デイヴ・ムステイン、ライブでワウペダル初使用

ツイート

現在アメリカで開催中のジミ・ヘンドリックスのトリビュート・ツアー<Experience Hendrix>に参加中のメガデスのデイヴ・ムステインが、火曜日(3月12日)テネシー州で開かれる公演で、ライブで初めてワウペダルを使用することを報告した。

◆<Experience Hendrix>関連画像

ムステインは公演前、楽屋で撮影したビデオ・メッセージをインスタグラムに投稿し、こう話した。「今夜は、俺がライブでワウペダルを使う初めての夜となる。俺は、ある明白な理由から(笑)、これを使うのを懸念してきた。人々はこれを使い過ぎている。この<Experience Hendrix>ツアーは俺を安全地帯から連れ出すものだってわかった。プレイヤーとしては、俺にとって本当にいいことだ。だから、やってみるよ。どうなるか、わからない。その場にいるなら、チェックしてくれ。いないなら、あとで見てくれ。でも、俺は本当に楽しみにしてるんだ。もし君がギター・プレイヤーなら、俺は、君も安全地帯から抜け出すことを勧めたい」



北米で1~2年ごとに開催されている<Experience Hendrix>ツアーは今年、これまでで最大規模となり、3月3日から4月6日に全米で30公演が開かれる。ムステインほか、ジョー・サトリアーニ、タジ・マハール、アーニー・アイズレー、ジョニー・ラング、ドゥイージル・ザッパ、エリック・ジョンソンら名ギタリスト、ヘンドリックスの旧友、ビリー・コックスらが出演している。

Ako Suzuki





この記事をツイート

この記事の関連情報