高田夏帆、主演ドラマで歌手デビュー

ツイート

高田夏帆が、自身が主演を務めるドラマ『恋より好きじゃ、ダメですか?』の劇中歌「大航海2020 ~恋より好きじゃ、ダメですか?ver.~」で3月24日に歌手デビューすることがわかった。

◆高田夏帆 画像

RCCテレビの放送開始60年を記念して制作される『恋より好きじゃ、ダメですか?』は、広島カープ戦の中継が早く終わった時にのみ放送されるという異例の“リリーフドラマ”。劇中歌の「大航海2020」は、メンバーの多くが広島出身でカープファンとしても知られるユニコーンのニューアルバム『UC100V』(3月27日発売)の収録楽曲だ。オリジナルに先立ってリリースされることになる「恋より好きじゃ、ダメですか?ver.」では、同じく広島出身の白玉雅己が編曲を担当している。


▲高田夏帆「大航海2020 ~恋より好きじゃ、ダメですか?ver.~」

   ◆   ◆   ◆

■高田夏帆 コメント
自分の声で歌が流れることがいまだに信じられませんが、歌詞に「高く帆を張って」など、自分の名前とリンクするような部分もあって運命的なものを感じました。

■白玉雅己 コメント

今回、初めて自身のプロジェクト以外の編曲を担当させて頂き、大変感謝をしております。
音楽プロデューサーの中村タイチさんとの共同作業はスムーズで、編曲はストリングス(カープ女子の天野恵さん)を入れた元気なバンドサウンドになっています。高田夏帆さんは、この曲で歌手デビューですが、レコーディングでは私達のリクエストにもすぐに対応して頂き、ドラマにふさわしい明るい気持ちにさせてくれる歌を歌ってくれました。


   ◆   ◆   ◆

現在も広島でのドラマ撮影が続いており、同地でミュージックビデオの撮影も予定しているという高田夏帆。「大航海2020 ~恋より好きじゃ、ダメですか?ver.~」の配信がスタートする3月24日には、マツダスタジアムでのイベント<2019カープフェスティバル 鯉祭り>にも出演予定となっている。


RCCテレビ60年特別企画リリーフドラマ『恋より好きじゃ、ダメですか?』

放送局:株式会社中国放送
放送日時:2019年3月末~9月末(放送表内の野球中継時間が早終わりのタイミング)
ドラマ放送時間:15分程度
ドラマ話数:全12回放送予定
番組オフィシャルサイト: http://tv.rcc.jp/tv60-koidrama/

この記事をツイート

この記事の関連情報