【イベントレポート】SKY-HI、お気に入りadidasコーデは「#鉄板スポーティ」

ツイート

SKY-HIと宇野実彩子が、SPORTS DEPO・ALPEN 春の大感謝祭!「adidas #GoActive」キャンペーンのイメージキャラクターに起用された。

◆イベント画像(40枚)・CM動画

同キャンペーンでは、SKY-HIと宇野実彩子がadidasのスポーツウェアの着こなし方を提案。特設サイトでは「着まわし自在の、毎日を。」をコンセプトとしたウェブCM、メイキング映像などが公開されているほか、SKY-HIと宇野実彩子のオリジナルワッペンやサイン入りグッズなどがプレゼントされるキャンペーンなども実施される。



本日3月15日にはこのウェブCM発表イベントも行われ、SKY-HIと宇野実彩子がそれぞれadidasのアイテムを身につけて登場。モードからスポーティ、カジュアルなど春の6日間コーディネートが紹介される本CMを見て、宇野実彩子は「6日間それぞれいろんな着こなしがあって楽しかった。差し色もそれぞれありましたし、女の子の移り気な気持ちにもぴったり」とコメント。それに対しSKY-HIが「宇野実彩子はわがままで移り気!……なテンションってことね、あくまでテンション(笑)!」とツッコミ&フォローを入れるなど、仲睦まじくトークが繰り広げられた。




CMで着ているコーディネートの中で宇野実彩子は「#大人のスポカジ」がお気に入りとのこと。カジュアルな中に大人の要素が入っていて、抜け感もあるところが自分にぴったりだという。SKY-HIは胸元の三本ラインがポイントの「#鉄板スポーティ」が特に気に入っているとのこと。キャンペーン特設サイトでは、CMで着用しているコーディネートの詳細もチェックできる。



また、イベントではスポーツデポ/アルペン店内限定で流れるラジオ番組風の店内放送の公開収録も行われ、会場に集まったファンからの質問に答えるという生のやり取りも。「#GoActive」をテーマに、SKY-HIは春になると引っ越しがしたくなること、花粉症対策に1部屋につき2つ空気清浄機を置いていること、宇野実彩子はほとんど料理をしない、といったプライベートなエピソードも明かされた。2人の軽快なトーク、思わず笑ってしまうやり取りが楽しめるこの店内放送は、3月29日より各店舗で放送されるのでお楽しみに。

最後に2人からは「今日は公開収録で気持ちをだいぶアクティブにさせてもらったので、今度は外に出て“#GoActive”で楽しめたらと思います。みなさんも素敵な毎日をお送りください(SKY-HI)」、「春は気持ちが軽やかになってくる季節だと思います。“#GoActive”、ぜひ一緒に楽しい春にしましょう(宇野実彩子)」とのメッセージも送られた。

キャンペーン概要

期間:2019年3月15日(金)~4月21日(日)
特設サイトURL:https://campaign.alpen-group.jp/sportsdepo_alpen/brand/adidas/go_active

◆SPORTS DEPO・ALPEN 春の大感謝祭!「adidas #GoActive」キャンペーン 特設サイト
この記事をツイート

この記事の関連情報