ジョー・サトリアーニ「9月にチキンフットの公演があるはず」

ツイート

ジョー・サトリアーニによると、彼(G)、サミー・ヘイガー(Vo)、マイケル・アンソニー(B)、レッド・ホット・チリ・ペッパーズのチャド・スミス(Ds)から成るチキンフットは9月に公演を開く予定だという。

◆チキンフット画像

米ロングアイランドのラジオ局94.3 The Sharkのインタビューで、今後の計画について問われたサトリアーニはこう答えた。「チキンフットが9月に公演を開くのは確かだと思うよ。このこと言っていいのかわからないけど、僕ら、もうじき詳細をつめるはずだ。そして、もしかしたらリハーサルの最中に新曲をレコーディングするかもしれない」

チキンフットは2018年、本格的に活動を再開するとの話もあったが、結局、サンフランシスコで1回公演を行なったのみだった。シングルのリリースがあれば、2017年以来となる。

サトリアーニはまた、年内、自身のニュー・アルバムの制作も考えているそうだ。

彼は現在、ジミ・ヘンドリックスのトリビュート・ツアー<Experience Hendrix>に参加中。キングスXのダグ・ピニックをベース/ヴォーカル、チキンフットのツアー(2011~2012年)に参加したKenny Aronoffをドラムにトリオでプレイしている。

また来月には、サトリアーニにとって初のバンド、80年代にサンフランシスコを拠点に活動していたSquaresのこれまで未発表だったデモを集めた『Squares : Best Of The Early ‘80s Demos』がリリースされる。

Ako Suzuki
この記事をツイート

この記事の関連情報