OVERGROUND ACOUSTIC UNDERGROUND、新曲が『きのう何食べた?』OPテーマに

ツイート

OVERGROUND ACOUSTIC UNDERGROUNDが、4月にスタートするテレビ東京系ドラマ24『きのう何食べた?』のオープニングテーマを担当することが発表された。

◆OAU、『きのう何食べた?』画像

『きのう何食べた?』は、『大奥』や『西洋骨董洋菓子店』などの作品で知られるよしながふみの同名人気マンガを、西島秀俊と内野聖陽のダブル主演で実写ドラマ化した作品だ。

オープニングテーマとなる「帰り道」は、バイオリンとアイリッシュホイッスルの牧歌的なメロディーにのせてゆったりと流れるアコースティックサウンドに、TOSHI-LOWの歌が優しくもノスタルジックに染み入る新曲。同曲について、テレビ東京の松本拓プロデューサーは「『きのう何食べた?』は40代の男性の同棲暮らしを描いています。恋愛ドラマというくくりにはなるのかもしれませんが、若い男女の恋愛ドラマではないので、ドラマの冠でもあるタイトルバックを奏でる楽曲は、柔らかく、懐かしさを感じられる曲調がよいと考えておりました。OAUさんの楽曲はこのドラマの空気感にとてもよく合っていました」とコメントを寄せている。


結成から15年目、オーガナイザーを務めるキャンプフェス<New Acoustic Camp>の開催も10年目と大きな節目を控えるOAU。2019年の活動に引き続き注目したい。

テレビ東京系ドラマ24『きのう何食べた?』

テレビ東京ほか
2019年4月5日(金)放送開始
毎週金曜日 深夜0時12分~
※テレビ大阪は翌週月曜深夜0時12分~
主演:西島秀俊、内野聖陽
原作:よしながふみ『きのう何食べた?』 (講談社「モーニング」連載中)
オープニングテーマ:OVERGROUND ACOUSTIC UNDERGROUND「帰り道」

この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス