ニッキー・シックス、モトリー・クルーの映画「2度観たら背景にあるものに気づく」

ツイート

モトリー・クルーのバイオグラフィ映画『The Dirt』が先週金曜日(3月22日)Netflixで配信開始された。ニッキー・シックスは少なくとも2度は観るよう勧めている。

◆モトリー・クルー画像

当然、何度も観ているシックスは週末、こうつぶやいた。「少なくとも一度観終わったら、もう一度観てみろって言っておかないとな。背景にある全てのことに気づく。このレイヤーがホントに楽しめるんだ」

映画と同時にリリースされたサウンドトラックがiTunesで1位に輝いたほか、映画公開後、彼らのアルバム3枚が全米トップ20に入ったそうで、シックスは「サポート、ありがとう」ともつぶやいた。

『The Dirt』を監督したジェフ・トレメインは、この映画には楽しいことだけでなく、ヴィンス・ニールの子供の死、交通事故、ニッキー・シックスの依存症などダークな部分があるところが気に入っていると『Ultimate Classic Rock』のインタビューで話した。

「『トレインスポッティング』はローラーコースターみたいだ。僕は『The Dirt』が『トレインスポッティング』と同じくらい良いかどうか言うつもりはない。でも、僕はこの映画が君らを連れ出すライドが気に入っている。ダークなことがいっぱいある。楽しいことがいっぱいある。だから、この映画を作りたかったんだ。良くも悪くもあり、楽しくも怖くもある」

Ako Suzuki
この記事をツイート

この記事の関連情報

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス