「川の流れのように」発売30周記念、美空ひばりの誕生日に4形態リリース

ツイート


美空ひばりの「川の流れのように」が、4形態にて復刻再リリースされることが決定した。

◆「川の流れのように」4形態 画像

2019年は平成元年(1989年)6月24日に美空ひばりが亡くなってから、没後30年。また、平成元年(1989年)1月11日に「川の流れのように」が発売してからも同様に発売30周年を迎える。この「川の流れのように」は昭和から平成をつないだ大ヒット曲として知られているが、新しい元号となる今年、再度、この楽曲に注目が集まっているという。

このタイミングに合わせ、美空ひばりの誕生日である5月29日に、当時発売された形態と同様に、EPレコード、8cmシングルCD、カセットテープの3形態の「川の流れのように」を復刻。さらに、“現在の形”として12cmCDの4形態を発売するようだ。

詳細は、オフィシャルサイトからチェックしてほしい。

▲「川の流れのように」EP

▲「川の流れのように」8cm CD

▲「川の流れのように」カセットテープ

▲「川の流れのように」12cm MAXI CD

  ◆  ◆  ◆

■【株式会社ひばりプロダクション 代表取締役社長 加藤和也からのコメント】

平成が始まった直後に発売された「川の流れのように」が30年の時を経て、とても多くの方々に愛され、それぞれの方々に大切な曲として育てていただいているのだと感じます。
母はこの曲にとても思い入れを持って歌っていました。
新しい人生の歌として母なりのメッセージを伝えたかったのだと思います。
平成が終わる今回、「川の流れのように」が新たにまた再評価されたことは、そのメッセージがしっかり皆さんに伝わっているということかと思います。
今回の復刻によって、新たな時代にもさらに多くの方にこの曲が歌い継がれ、そのメッセージが伝えられていかれたら、こんな喜びはありません。

  ◆  ◆  ◆

■「川の流れのように」

2019年5月29日(水)発売
作詩:秋元 康/作曲:見岳 章/竜崎孝路
EP:COKA-68 2,314+税
8cm CD:CODA-4002 1,204+税
カセットテープ:COSA-2369 1,204+税
12cm MAXI CD:COCA-17623 1,204+税

この記事をツイート

この記事の関連情報