ロニー・ジェイムス・ディオ、新ヴァージョンのホログラム公開

ツイート

ホログラム制作会社Eyellusionは、木曜日(3月28日)、ロニー・ジェイムス・ディオの新ホログラムを公開した。

◆<DIO Returns 2019 Tour >トレーラー映像

Eyellusionとディオの妻/マネージャーだったウェンディさんは、2017年秋にホログラムを使った<DIO RETURNS>ツアーをヨーロッパでスタートしたが、昨年春、世界に乗り出す前にホログラムの修正が必要だと、ツアーを中断していた。

ウェンディさんは当時、「これは最新、とても新しいテクノロジーなので、私たちは需要があるのかどうか知るために、このホログラム・ツアーをヨーロッパで開催しました。ドイツ、スペイン、ブダペスト、ロンドン、ベルギー、オランダを周り、ものすごく歓迎されました。いいテストとなりました。しかし、ロニーの姿を完璧にするためにはいくつかの改善点があります。私はとてもシニカルなんです。もうちょっと彼の顔に手を加えなくてはなりません。目や眉が気になるんです。だからいま、振り出しに戻るところです」と話していた。

ツアーは6月1日に再開予定だという。まずはアメリカで開催されるものと考えられている。



2017年夏に<DIO RETURNS>世界ツアーの開催が発表されたとき、ポスターにはヨーロッパ、アルゼンチン、オーストラリア、ブラジル、チリ、コロンビア、エクアドル、フランス、ドイツ、日本、メキシコ、ニュージーランド、英国、アメリカ、ベネズエラと告知された。昨年秋には、2019年に100公演ほど開く予定と言われていた。

Ako Suzuki
この記事をツイート

この記事の関連情報