PICKBOY、外国人へのおみやげにぴったり 日本の伝統的な絵柄のギターピック・ギフトパック

ツイート

歌舞伎や富士山、寿司など日本の伝統的な絵柄のギターピックが、ピックブランドのPICKBOYから登場。「日本のギターピック・ギフトパック」として6種類が発売された。

PICKBOYが訪日する外国人に向けた“おもてなし”を展開。「ピックをギフト仕立てにすることで、まるでポストカードのようなおみやげになるのでは?」というアイデアから、オリジナルのイラストで製品化したのが「日本のギターピック・ギフトパック」だ。


▲第一弾は6種の絵柄をラインナップ。いずれも三枚一組のセットで、ピック形状は絵柄に合わせたものがセレクトされている。

第一弾として、「伝統芸能」「富士山三景」「おもてなし」「たてもの」「おみやげ」「ウエルカムどうぶつ」の伝統的な絵柄をPICKBOYのピックにデザインした。もちろん裏面には「PICKBOY」のロゴ入り。デザイン性だけではなくピックとしてのポテンシャルも間違いないので、安心して使用できる。

ギター好きの旅行者には定番のおみやげになりそうな「日本のギターピック・ギフトパック」。今後は京都・大阪・東京といった観光都市や、名所・名物・名勝と多種多様な展開を予定している。

▲パッケージは楽器店のギター売り場よりも、観光地のおみやげ店やギフトショップに並びそうなデザイン。写真は「富士山三景」と「ウエルカムどうぶつ」。ピックの素材はポリアセタール。

製品情報

◆日本のギターピック・ギフトパック
価格:各1,000円(税別)
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス