モトリー・クルー「ロックの殿堂から俺らが殿堂入りすることはないと言われた」

ツイート

いつのことかは不明だが、ニッキー・シックスによると、モトリー・クルーはロックの殿堂(Rock and Roll Hall Of Fame)から彼らが殿堂入りすることはないと断言されたそうだ。

◆モトリー・クルー画像

シックスは、UKの音楽誌『Kerrang!』のインタビューで「ファンは二度とモトリー・クルーがライブでプレイするのを見ることができないのか?」との質問に答える際中、その逸話を明かした。

「2週間前、トミー(・リー)とインタビューに答えていたとき、この先また一緒にプレイするかって訊かれて、トミーが“わからない。ロックの殿堂入りするとかあったら、昔の曲をいくつか引っ張り出してくるかもな”って言ったんだ。俺は“マジ?”って返したよ。トミーは“なんでダメなんだ?”って言ってたけど、俺らにそういう予定はない。なぜなら、俺らはホール・オブ・フェイムから俺らが殿堂入りすることは絶対ないって言われてるからな。俺らの言動のせいだよ」

「俺らは常に正直だった。インタビューで、昨晩何してたって訊かれたら“コカインやった、ケンカした、売春婦とファックした”って答えてた。“あいつらは何なんだ?”って目で見られてた。同じことやりながらそれを言わない連中はいた。誰とは言わないが、俺が『The Heroin Diaries』を書いてるとき、“俺もやってたってことはどうか言わないでくれ”って頼む奴はかなりの数いたんだ」

シックスは3、4年前には、殿堂入りの候補に挙がっても辞退するだろうと話していた。

Ako Suzuki
この記事をツイート

この記事の関連情報

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス