アヴィーチー、ニュー・アルバム『TIM』リリース決定

ツイート
Photo by Sean Eriksson

アヴィーチーのニュー・アルバム『TIM』のリリースが発表された。来週4月10日(日本時間4月11日)には、「SOS」と題したシングルの公開も予定されているという。

◆アヴィーチー動画、画像

これは、日本時間5日に公開されたTeam Aviciiからのメッセージにより明らかになったもの。『TIM』はアヴィーチーことティム・バークリングが生前取り組んでいたアルバムを遺されたコラボレーターたちの手で仕上げた作品で、リリースは6月6日に予定されているということだ。

Team Aviciiからのメッセージ全文は以下の通り。

   ◆   ◆   ◆

ティム・バークリングが2018年4月20日にこの世を去ったとき、彼はニュー・アルバムの制作をほぼ終えるところでした。残されていたのは、完成間近な楽曲のコレクションとその音楽に関するメモ書き、メールのやり取り、テキスト・メッセージでした。

このアルバムでティムとコラボレートしていたソングライターたちは、そのまま制作を続け、ティムが思い描いていたヴィジョンにできる限り近づこうと力を注いできました。

ティムは亡くなりましたが、家族は彼の音楽を封じ込めることはしないと決め──それよりも、世界中のファンたちと共有したいと願っていました。

シングル「SOS」は4月10日(日本時間:4月11日)、また『TIM』と名付けられたアルバムは6月6日にリリースする予定です。

アルバムの売り上げに伴うアヴィーチーの純利益は、非営利のティム・バークリング基金と、特に精神疾患や自殺防止の分野に取り組む目的のために使われることになっています。

愛をこめて

チーム・アヴィーチー

   ◆   ◆   ◆

この発表に合わせて、『TIM』のメイキング・ビデオも公開された。



この記事をツイート

この記事の関連情報