嵐、北島三郎、松田聖子が“紅白”を語る『総決算!平成紅白歌合戦』、29日放送

ツイート

▲嵐

4月29日(月・祝)にNHK総合テレビで放送される『総決算!平成紅白歌合戦』に、嵐、北島三郎、松田聖子が出演することが発表された。

◆出演者画像

『総決算!平成紅白歌合戦』は、“令和”への改元を前に、過去30年間で放送されてきた『NHK紅白歌合戦』を通じて平成という時代を振り返る約3時間の特別番組だ。2部構成での放送となり、19時半からの第1部には平成の『紅白』を代表するアーティストとして、嵐、北島三郎、松田聖子が登場。彼らが語る『紅白』の思い出や秘蔵エピソードを交えて、30年間の名歌唱・名場面を届ける。

▲北島三郎

▲松田聖子

小野文恵アナウンサーと共に番組の司会も務める櫻井翔は、放送に向けて次のようにコメントを寄せている。

   ◆   ◆   ◆

紅白歌合戦、平成最後の司会という大役を仰せつかったのが3ヶ月前のこと。そして平成最後の日を迎えようという日に、紅白歌合戦の30年を振り返る番組の司会を務めさせていただけること、大変光栄に思っております。

最初の10年は小中学生。一視聴者としてテレビを見ていました。続いての10年はジャニーズJr.として、そして嵐として、憧れの舞台として眺めていました。そして最後の10年が始まることとなる2009年。嵐10周年のタイミングで紅白の舞台へ迎えて頂きました。以来、毎年あの舞台へとお招き頂いております。

ご覧頂く幅広い世代の方々が、“平成の紅白”を架け橋に沢山の会話が生まれるような番組にしていきたいと思います。

どうぞ宜しくお願い申し上げます。

櫻井翔

   ◆   ◆   ◆

なお、番組オフィシャルサイトでは本日4月8日(月)より、もう一度観たい“平成紅白”の名シーンとその理由の募集がスタートする。

『総決算!平成紅白歌合戦』

放送予定:2019年4月29日(月・祝) 総合テレビ
第1部 19:30~20:55(※20:55~22:00はニュース中断)
出演:嵐 北島三郎 松田聖子(50音順)
司会:櫻井翔&小野文恵アナウンサー

第2部 22:00~23:30
※第2部の詳細は後日発表

番組オフィシャルサイト: https://www.nhk.or.jp/kouhaku/heisei/
この記事をツイート

この記事の関連情報