ヒトリエ、ボーカル・ギターのwowaka逝去

ツイート

ヒトリエのボーカル・ギターをつとめるwowakaが、急性心不全のため2019年4月5日に永眠した。享年31歳。

葬儀については、遺族の意向により近親者のみで執り行われた。

ヒトリエは4月6日(土)の段階で当日のツアー京都公演、4月7日(日)岡山公演の中止を発表しており、今回の訃報をもって予定されていた全国ツアー公演、およびイベントへの出演キャンセルを決定している。チケット払い戻しなどの詳細については後日発表とのこと。

オフィシャルサイトでは突然の悲報に際し「メンバー・スタッフ一同、現実を受け止められない状況です。」と述べ、メンバーのイガラシ、シノダ、ゆーまおからのコメントを併せて掲載している。内容は以下。

  ◆  ◆  ◆

今だってまだ、ステージでwowakaがギターを弾き始めるあの瞬間を待ってる。
客席にはみんなが居て、右手を振りかぶったリーダーがでかい音を出したら、人生で1番幸せな時間が始まる。

どれだけ虚勢を張ったって、正直まだ、何も手につきません。
腹は減らないし、うまく眠れもしません。
wowakaと出会ってからのことをしっかり思い返すことも出来ません。
涙は止まりません。
もう4人での演奏を見せられないこと、本当にごめんなさい。

それでもおれはこの世で唯一のwowakaが選んだベーシストだから、wowakaが好きだと言ってくれたベースを鳴らすことを絶対に止めません。

リーダーいつでも聞きにきてよ。
おれ明日もうまくなるよ。

イガラシ

  ◆  ◆  ◆

リーダーごめん、ジャズマスもうちょい借りるね。
いつんなるかわかんないけどちゃんと返すから、あっちで待っててくんねえかな。

シノダ

  ◆  ◆  ◆

wowaka、あまり俺たちの事を長く深く話すようなことなんて特にないんだけどさ、wowakaが曲を作って、俺たちが楽器を持って、曲が出来上がって、ライブで演奏して、音を鳴らしているあの時間は、本物だったな。あと、良い音が出るって最高だよな。
俺の伝わらない文章で不器用なことばかり言って困らせてごめん。
ありがとうね。俺これからも頑張るわ。

ゆーまお

  ◆  ◆  ◆

この記事をツイート

この記事の関連情報