TikTok100万フォロワー!SNS活躍中の“りかりこ”初めてのオフ会レポート

ツイート
PR

「りか」と「りこ」の18歳の双子姉妹からなる「りかりこ」が、ファンコミュニティアプリ「fanicon(ファニコン)」にて2つのファンクラブ『りかりこ男子部』『りかりこ女子部』を3月3日に開設。4月6日には初となるオフ会を開催した。

昨年8月に音源配信デビューを果たし、2019年3月26日にはNHK中部フレッシャーズキャンペーン2019 テーマソング「君は音楽」を配信リリースしたりかりこ。真心ブラザーズ提供の同曲をダンス動画にしたことも話題となった。現在はTikTokフォロワー100万人、LINE LIVE登録者数27万人、YouTube登録者数25万人と、10代を中心にSNSで爆発的な人気を誇る“SNSの女王”として注目を集めている。

そんな彼女たちがfaniconに開設した会員制コミュニティは、月額200円とお手軽価格。りかりこ本人とのコミュニケーションを楽しむことはもちろん、ここでしか見れないライブ配信もある。将来的にはfanicon限定グッズの販売なども予定しているという。

4月6日(土)にりかりこはファンを女子と男子に分けて、初のオフ会を開催。ファンはりかりこに会えた喜びと新しいりかりこ好き仲間との出会いに感動していた。男子部では、オフ会前にファン同士で呼びかけ合い、手書きメッセージのタペストリーをプレゼントするサプライズも起こった。


「初めてのオフ会でしたが、アプリ内でのやり取りでファンの名前を覚えているので、実際に会えてより近くに感じることができました!」(りか)、「ファン同士が仲良くなってることが嬉しかったです!」(りこ)とりかりこの二人。今後のコミュニティの成長も楽しみだ。

【1日密着】初めてのオフ会

THECOO株式会社が運営する会員制ファンコミュニティアプリ「fanicon(ファニコン)」は、従来のファンクラブとの最大の違いとして、ファン同士がアプリの中のグループチャットでやり取りができたり、タレントとファンの皆でコミュニケーションを取ることができる場を用意している。大好きなタレントについて同じ気持ちの者同士が会話をし共感し合うことで、よりコアなファンを熱狂的にさせる場がfaniconにはある。タレントから見てもそこは自分を応援してくれる人だけが集まる場。いわば「ホームグラウンド」なのだ。

その他にも、生配信機能やスクラッチ機能、またファンと1:1でやりとりできる機能など、faniconが持つコンテンツは豊かだ。また、オフ会スペースの無料貸出やイベント企画など、タレントへのファンコミュニティコンシェルジュとしての多様なサービスも提供している。

■ファンコミュニティ 『りかりこ男子部』『りかりこ女子部』

【開設日】2019年3月3日~
【 金額 】月額200円
【 内容 】
◆ここでしか見れないオフショット
◆fanicon限定のライブ・ラジオ配信
◆イベント情報をいち早くお届け
◆みんなでわいわいグループチャット
◆りかりこと1対1のトーク

<fanicon(ファニコン)とは>
fanicon(ファニコン)とは、アイコンの活動を、コアファンと一緒に盛り上げていく会員制のファンコミュニティアプリです。

■ダウンロード
アプリ名 : fanicon
価格   : 無料
対応端末 : iPhone/Android版
提供場所 : App Store/Google Play
URL   :
『りかりこ男子部』https://fanicon.net/fancommunities/1079
『りかりこ女子部』https://fanicon.net/fancommunities/1097

■「りかりこ」プロフィール&リリース情報

りかりこ(rikariko)2000年6月2日生まれ
出身地:三重県
身長:170cm
趣味:ウォーキング、画像加工、お菓子作り、ヘアアレンジ
特技:双子ダンス、写真

■デジタルシングル「君は音楽」
2019年3月26日配信リリース

この記事をツイート

この記事の関連情報