【イベントレポート】MADE/ジャニーズJr.ら、円陣組んで「俺たちはイケメンだ!」

ツイート

ジャニーズJr.のユニット、MADEが主演を務める、舞台『イケメンヴァンパイア◆偉人たちと恋の誘惑 THE STAGE ~Epsode.0~』のゲネプロ及び囲み取材が本日4月12日に都内で行われた。

◆ゲネプロ・囲み取材 写真(21枚)

女性向け恋愛ゲーム『イケメンヴァンパイア◆偉人たちと恋の誘惑』の初舞台化作品となる本作。“~Epsode.0~”と題されている通り、ヴァンパイアとして生まれ変わったナポレオン、モーツァルトら偉人たちとの甘い恋愛が描かれる原作が始まる以前のストーリーが描かれている。

主演を務めるのは、MADEの秋山大河、稲葉光、冨岡健翔、福士申樹。そしてボーイズグループ、Candy Boyより釣本南と松本ひなた、パフォーマンス集団Grab"A"より東将司、俳優の荒一陽、横尾瑠尉、竹石悟朗、瑛、長谷川慎也も出演し、それぞれがゲームから抜け出てきたようなキャラクターに扮し、そのまわりで起こる不可思議な出来事に巻き込まれていく。



ゲネプロ後に行われた囲み取材では、稲葉光(レオナルド・ダ・ヴィンチ役)から「それぞれがどういうキャラクターなのかということを一番に伝えたいなと思って稽古してきた。めちゃくちゃ緊張したけど、“これが俺らだぞ”っていう舞台ができたかなと思います」と自信をのぞかせる発言が飛び出していた。


それぞれが役作りにもこだわりを持っており、冨岡健翔(ヴォルフガング・アマデウス・モーツァルト役)も「役を作る上でたくさん悩みましたが、今までゲームを遊んでいてくれていた方にも楽しんでいただける舞台になって欲しい、愛してもらいたいキャラクターたちなんで」と、真摯に語る。福士申樹(アーサー・コナン・ドイル役)はゲームで一番人気のキャラクターを演じるにあたって、「女性が登場しない舞台でどう“女たらし”という性格を表現するか」にこだわったよう。こういった作品に対する思いは、稽古のあとに出演者同士で中華料理店に行って何度も熱く語り合っていたというエピソードも明かされた。

舞台では迫真の演技はもちろん、それぞれのキャラクターの特性や関係性が伝わるシーンも展開されていくが、演者同士もかなり仲睦まじい様子で、秋山大河(ナポレオン・ボナパルト役)によると稽古場は「男子校のようだった」とのこと。じゃんけんで負けた人が買い出しに行くなど仲の良さがうかがえるエピソードや、舞台が始まる前の円陣で「俺たちはイケメンだ!」という掛け声で暗示をかけて気持ちを鼓舞しているという秘話も明かされた。


また、事務所の垣根を越えて出演者が揃ったことについては冨岡健翔より「ある種、新しい時代というか、切り開けるきっかけになれればという思いでみんな臨んでいます。平成最後にこの作品に巡り会えてよかったと思いますし、このチームで駆け抜けられることが幸せ」との熱い言葉も。稲葉光も「またやりたいよね。令和もこのイケメンたちで勢ぞろいしますよ!」と意気込みを述べた。

最後に秋山大河より「この舞台を観ていただいて、さらに『イケメンヴァンパイア』をやってみたいと思ってもらえるように頑張っていくので、ぜひ応援よろしくお願いします」とのメッセージが送られた。舞台『イケメンヴァンパイア◆偉人たちと恋の誘惑THE STAGE ~Episode.0~』は、本日4月12日よりEX THEATER ROPPONGIにて開幕。



『イケメンヴァンパイア◆偉人たちと恋の誘惑THE STAGE ~Episode.0~』

原作:サイバード「イケメンヴァンパイア◆偉人たちと恋の誘惑」
キャラクターデザイン/原画:山田シロ
脚本:三浦香
脚色・演出:大関真(SET)  
出演:
秋山大河(MADE/ジャニーズJr.)
稲葉光(MADE/ジャニーズJr.)
冨岡健翔(MADE/ジャニーズJr.) 
福士申樹(MADE/ジャニーズJr.)

荒 一陽
横尾 瑠尉
松本 ひなた(Candy Boy)
釣本 南(Candy Boy)
東 将司(Grab"A")
竹石 悟朗
瑛(あきら)
長谷川 慎也

岩崎孝次

アンサンブル 佐藤賢一/宮川康裕/冨田佳孝/小野魁人/加藤正樹/松村知輝/富山バラハス
公演日程:2019年4月12日(金)~16日(火)
※ロビー開場は開演の1時間前、客席開場は開演の30分前となります。
※未就学児はご入場できません。
※エンディングA/Bパターンとなります。(キャストはA、B共通となります)

会場:EX THEATER ROPPONGI

企画・制作:スーパーエキセントリックシアター
後援:テレビ朝日
主催:イケメンヴァンパイアTHE STAGE製作委員会

公式サイト:https://ikemenvampire-stage.com/
公式ツイッター:@ikevamstage
公演に関するお問い合わせ:スーパーエキセントリックシアター 03-6433-1669(平日11:00~18:00) info@set1979.com

チケットに関するお問い合わせ :公演事務局 0570-200-114(10:00~18:00)

【あらすじ】
時は、19世紀フランス。
森の奥深くにある大きな屋敷で暮らす住人たちには、大きな秘密があった。
それは屋敷の主であるサン・ジェルマン伯爵と契約を交わし、
この世界に蘇った偉人でありヴァンパイアであるということ。

ある日、その屋敷に不気味な嵐の音と共にひとりの男がやって来る。
その男の名は……ナポレオン・ボナパルト。
ナポレオンは自分が蘇ったことを受け入れられず、
サン・ジェルマン伯爵と契約も交わしていないという。
彼の存在はやがて不協和音となり、屋敷の偉人たちに影響を与え始める。
そんな中、未解決殺人の犯人「ジャック・ザ・リッパー」からの殺人予告が届き……。

事件解決の果てにナポレオンが見つけ出した、自分が蘇った意味とは?
――これは、あなたが知らない彼の始まりの物語。

◆『イケメンヴァンパイア◆偉人たちと恋の誘惑THE STAGE ~Episode.0~』公式サイト
この記事をツイート

この記事の関連情報

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス