トム・モレロ、「ブラックホールをクリス・コーネルと名付けよう」キャンペーンに賛同

ツイート

先週、ブラックホールの輪郭撮影が成功したのを受け、サウンドガーデンの「Black Hole Sun」にちなみ、クリス・コーネルを追悼し「(撮影された)ブラックホールをクリス・コーネルと名付けよう」キャンペーンがオンライン署名収集サイトChange.orgにて開始された。

◆クリス・コーネル画像

オーディオスレイヴでコーネルと活動を共にしたトム・モレロは、これに賛同するそうだ。彼は、米ラジオ局Rock 105 WRXRのインタビューでキャンペーンについて問われると、こう話した。「聞いたよ。すごくナイスだと思う。集まった署名を誰に送るのか知らないけど、自分の名がそこに加わるのはハッピーだな。全くもって妥当なアイディアだと思う」

キャンペーンはエクアドル在住のGiuliana Jarrinさんが6日前に開始した。撮影に成功したブラックホールにコーネルの名を付けて欲しいと、NASA、イベントホライズンテレスコープに参加する機関、発見に関与した天文学者、科学者らへお願いするそうだ。 5万人の賛同を目標としており、すでに4万6,000人以上が署名している。


Ako Suzuki
この記事をツイート

この記事の関連情報