スカパラ新曲MVに山下健二郎、東京03、山本舞香が出演

ツイート

東京スカパラダイスオーケストラの新曲「遊戯みたいにGO」のミュージックビデオが公開された。

◆ミュージックビデオ

新曲「遊戯みたいにGO」は本日4月17日から日本テレビでスタートするドラマ『遊戯みたいにいかない。』の主題歌となっており、ミュージックビデオにもスカパラメンバー以外に東京03、山下健二郎、山本舞香の5名が出演している。これはドラマのメインキャストである5名にも一緒にミュージックビデオに出演してほしい、というスカパラメンバーの想いから実現したコラボレーション。スカパラの演奏をバックにキレキレのダンスを披露する山下健二郎と、スカダンスを踊る東京03と山本舞香など、見どころ満載の内容となった。

監督はMAN WITH A MISSION、RADWIMPS、[Alexandros]、Superflyなど数多くのアーティストのミュージックビデオを手掛けてきている大久保拓朗がつとめており、「主題歌となっているドラマ『遊戯みたいにいかない。』の出演者の方々がミュージックビデオにも登場していただけるというお話だったので、まずは前シーズンの『漫画みたいにいかない。』を見させていただきました。そしたらどんどんドラマの面白さにハマってしまい、一気に見てしまいました。スカパラのデビュー30周年というタイミングでもありましたので、スカパラのカッコいい演奏シーンの中に、パーティ感や少しでもドラマのキャラクターたちが見せるストーリー部分を入れられないかなと思い、恐縮ではありますが、自分なりに簡単な物語を考えさせていただきました。」とのコメントを寄せている。

ミュージックビデオのストーリーは「荒巻(山下健二郎)が招待したパーティに参列する4人のキャラクターたち(東京03と山本舞香)。どうやら何かサプライズがあるらしく、パーティに行くとかっこいいバンドが最高にクールな演奏をしている。るみ(山本舞香)とスカパラ谷中さんが恋仲っぽい雰囲気になるのが気になってしょうがない戸塚(東京03角田)は“サプライズってもしかして、るみの結婚ってこと?”と勘違いの妄想をするが……」というもの。

監督はストーリーについては「ストーリーの中でドラマ出演者の皆さんには生き生きと動いていただけました。それは、いちドラマファンとしてすごく嬉しいことでした。またスカパラの皆さんとドラマ出演者の皆さんが一つの絵の中に共演するシーンが撮れたことも嬉しかったですし、そこが見ていても楽しいミュージックビデオになったなと思います。個人的にはGAMOさんが拡声器を持って山本舞香さんと谷中さんの結婚式を取りまとめているシーンがすごく好きです。役者さん並みに演じていただけていて、何度見ても笑ってしまいます。今はとにかく『遊戯みたいにいかない。』を早く見たい!と思っております。」と述べている。

新曲「遊戯みたいにGO」は4月18日0時より、各配信サイト、及びサブスクリプションサービスでの配信がスタートする。


日本テレビ ドラマ『遊戯みたいにいかない。』

4 月17 日(水)より毎週水曜深夜24:59~25:29 放送(※関東ローカル)
出演者:東京03(角田晃広/飯塚悟志/豊本明長)、山下健二郎(三代目J SOUL BROTHERS)、山本舞香
公式HP:http://www.ntv.co.jp/mangamitaini/
公式Twitter:@mangamitaini
公式Instagram:mangamitaini

この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス