「これぞ“ザ・慎吾ちゃん”」、香取慎吾が踊るファミマフラッペ特別映像公開

ツイート

香取慎吾がファミリーマートの新商品「チーズケーキフラッペ」のイメージキャラクターに就任した。公式YouTubeでは、香取扮する“カトッペ”が踊るTVCM「“ファミマのフラッペつくりかたダンス”篇」の特別映像が本日4月18日(木)より公開される。

◆特別映像、CM画像

TVCMでは、“カトッペ”が“牛おじさん”やお化けの“オバッペ”、マッシュルームカットの子供“ペペッペ”と共に、ファミマフラッペの作り方を楽しい振り付けで表現した“ファミマのフラッペつくりかたダンス”を披露する。今回の特別映像には香取によるソロダンスも収録されている。



摩訶不思議な世界が繰り広げられた本CMについて、香取は「僕は色々な世界の経験があるので、この世界観は初めてではない感じがしました(笑)。すごくシュールで自由な感じがして、久々にこの世界に来たなーと幸せな気分になりましたね。違和感は全くないと思いますよ!」とコメント。さらに、「最近自分の個展が始まったばかりなので、ちょっとアーティスト香取になっていた部分があったのですが、今日の撮影で一気に引き戻されましたね(笑)。すごく居心地が良くて、やっぱこれだよなーという感じ。これぞ“ザ・慎吾ちゃん”といったところですかね!」と撮影を振り返った。



また、CM中で披露される“ファミマのフラッペつくりかたダンス”については「これまでの人生で踊ってきた全てのダンススキルをこのフラッペダンスに注ぎ込みました! まさに僕のダンス人生の集大成だと思って下さい!!」という力強い言葉と共に、「日本中の子供たちが真似してくれて、お父さんやお母さん、おじいちゃん、おばあちゃんと皆で踊ってくれたら嬉しい」とのメッセージも。「音楽に合わせて踊ると、自然と笑顔になれるんです。人生で一度もダンスを踊ったことがない人もいると思いますが、絶対に一度は踊ってもらいたいです。難しいことは何もなく、音で遊ぶだけでいいんです。フリが正確でなくてもいい。音に合わせて何となく動いているだけで、それだけで楽しくなれるんです。踊ったことがない人は、フラッペダンスを人生初の踊りにしてほしいですね」とダンスへの思いが語られた。



新商品「チーズケーキフラッペ(アップルソース仕立て)」は4月21日(日)に発売。TVCMは4月22日(月)から28日(日)まで全国で放映される予定となっている。6月30日(日)までの期間限定で、抽選で特製ポスターが当たる“みんなで踊ろう!「#ファミマのフラッペつくりかたダンスチャレンジ」キャンペーン”も実施されるということなのでお楽しみに。

この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス