ジューダス・プリースト「グレン・ティプトンが新作に向けリフを制作中」

ツイート

2018年3月に『Firepower』をリリースし、少なくとも来年春までツアー予定のジューダス・プリーストだが、新作は「とても近い将来」期待できるという。

◆ジューダス・プリースト画像

フロントマンのロブ・ハルフォードは『Do You Know Jack?』のインタビューで、新作までそれほど待たずに済むかとの質問にこう答えた。「その通り。実際、グレン(・ティプトン)がUKに戻り、いまリフを作っているところだ。それに、俺らは山のようにリフを貯めこんでいる。止まることはない。クリエイティブ面でのプリーストの喜ばしいとこは、俺らにはスロー・ダウンの傾向が見られない。その上、『Firepower』のようにアルバムが成功すると、モチベーションがさらに高まる。どのバンドも同じことを言うだろう。ファンが与えてくれるエネルギーが糧になる。またファンに会いたいと思い、彼らに別のものを見せたいって思う。だから、新曲を作り、それが10集まればアルバムだ。プリーストのニュー・アルバムはとても近い将来にあるだろう」

ティプトンは2018年2月、パーキンソン病を患っていると公表した際、ツアー全般に参加するのは無理だが、曲作りやレコーディングは続けていくと話していた。

Ako Suzuki
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス