[ALEXANDROS]、アクエリアス新TVCMに新曲提供

ツイート

[ALEXANDROS]が、アクエリアスの新TVCM『全力って、おいしい。』篇に新曲を提供したことが発表された。

同CMにはMLB ロサンゼルス・エンゼルスで活躍中の大谷翔平選手が登場。バッティングやピッチング、走り込みなどのトレーニングに打ち込む大谷選手が全力で動いて熱くなり、アクエリアスで渇いたカラダをうるおし、再びトレーニングを重ねる姿が描かれている。

新TVCM『全力って、おいしい。』篇は5月13日より全国で放映。

■[ALEXANDROS] 川上洋平(Vo&G)コメント

僕が初めて「アクエリアス」に出逢ったのは小学生の頃「アクエリアス」のCMを見た時。
当時海外に住んでいた僕は姉から何ヶ月かに一回送ってもらう日本のテレビ番組がたくさん録画されたビデオテープを楽しみにしていました。
その国は日本の情報はほぼ入らず、母国で流行っていたカルチャーにとても飢えていました。
なのでビデオテープに録画された番組はもちろんですが、流れるCM一つ一つにも食い入るように見ていました。
「アクエリアス」のCMもその一つでした。そしてそのCMの爽やかで突き抜けるような世界観と背景を彩る「とある曲」に目と耳を奪われました。
あれから20年以上の時を経てそんな思い入れのある「アクエリアス」のCMのお話が来た時、思わずにやけてしまいました。
嬉しいなぁと。
そして今でもあの頃抱いた夢や理想はそんなに変わっていないなぁと再認識できました。
〝いつまでも流れるようなメロディー″
僕もそんな曲を作る機会をいただけて光栄でした。是非聴いてください。

この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス