V6、ニューシングルにRYOJI(ケツメイシ)&AmPmからの提供曲

ツイート

V6が6月5日に51枚目のニューシングル「ある日願いが叶ったんだ/All For You」をリリースする。

ダブルAサイドシングルとなる今作、「ある日願いが叶ったんだ」は、井ノ原快彦主演 テレビ朝日系ドラマ『特捜9』の主題歌に起用されている。作詞作曲はケツメイシのRYOJI が手掛け、歌詞では“愛する人への想いが自分の願いにもなる” というロマンティックな世界観が表現され、多幸感溢れた温かい楽曲に仕上がっている。

もう一曲の「All For You」は、AfrojackやR3HAB、NickyRomeroなど名だたる海外アーティストの楽曲リミックスを手掛け、国内外の大型フェスに出演するなど、世界中にリスナーを持つ日本人覆面ユニットAmPmからの提供作。ダンスミュージックの“今”とV6のコラボレーションで新しいサウンドが生まれている。

なお、初回盤AのDVDには「ある日願いが叶ったんだ」のミュージックビデオ、ミュージックビデオとジャケット写真撮影現場のメイキング映像を収録、初回盤Bには「All For You」のミュージックビデオ、そして新規撮り下ろし特典映像を収録。通常盤にはカップリング曲2曲含む全8曲が収録される。そしてセブンネット限定盤はV6メンバーが登場する初のARコンテンツ付きの商品となっている。

全くタイプの違う2曲でのダブルAサイドシングル、今作の楽曲提供アーティストからは下記のコメントが寄せられている。

■RYOJI(ケツメイシ)
この度はV6さんへの楽曲を作らせていただきまして、ありがとうございました。
落ち着きたい部分
まだはしゃぎたい気持ち
こんな狭間で毎日揺れている
そんな世代感を盛り込んだ楽曲をお届けしたかったので、この楽曲が選ばれた時には正直嬉しかったです。
タキシードとライダースを両方着こなせるV6のメンバーさんの色気がこの曲を通して垣間見られるのではと、とても楽しみでなりません…(^^)
同世代として、また何かお手伝いが出来る日が来る事を 楽しみにしております。
ありがとうございました。

■AmPm
V6さんへ楽曲提供させて頂いたこのトラックは、これまで手がけた私たちの制作の中でも苦戦した楽曲ではありました。
結果として、試行錯誤の中で、トラックメイキングを主に担当した、Chocoholicの強い気持ちや、一緒に制作をしたロサンゼルスにいるArnerや、Chiris達の優しい気持ちが、トラックの中に良い形で融合したものになったと思っています。
また、V6メンバーのみなさんからも、この曲は日本語ではなく、英語の方が流れやハマりがいいので、挑戦しようというお話もあり、歌詞を担当した宏実さんによる、艶やかで大人の色気のある言葉に、メンバーみなさんの声が見事にマッチしたと思っています。
国を越え、この曲に関わる全ての人たちが新たに挑戦して出来上がった “All For You”。
改めて、このチャンスを下さった、V6のみなさんに感謝の気持ちをお伝えすると共に、強さと優しさが共存したこの楽曲を、V6のみなさんを通して、たくさんの人に聴いていただけると嬉しいです。

51st ダブルAサイド SINGLE「ある日願いが叶ったんだ/All For You」br>

2019年6月5日発売

■初回盤 A  AVCD-94504/B
CD+DVD /1800円+tax
仕様:トールケース、スリーブ仕様
特典:シリアルナンバー
[CD]
ある⽇願いが叶ったんだ
All For You
[DVD]
1. ある日願いが叶ったんだ(Music Video)
2. Music Video & Jacket Shooting Making

■初回盤 B  AVCD-94505/B
CD+DVD /1800円+tax
仕様:トールケース、スリーブ仕様
特典:シリアルナンバー
[CD]
ある⽇願いが叶ったんだ
All For You
[DVD]
1.All For You (Music Video)
2. 特典映像「時代順に並び替えろ! 50マーベラス6」

■通常盤 AVCD-94506
CD /1200円+tax
仕様:トールケース、 スリーブ仕様
特典:シリアルナンバー
[CD]
ある⽇願いが叶ったんだ
All For You
タイトル未定1
タイトル未定2
ある⽇願いが叶ったんだ(Instrumental)
All For You (Instrumental)
タイトル未定1(Instrumental)
タイトル未定2(Instrumental)

■セブンネット限定盤(AVC1-94507)
CD+AR Book/1800円+tax
トールサイズ本仕様 32P予定
(※他形態同様のサイズとなります)
[CD]
ある⽇願いが叶ったんだ
All For You
V6メンバーが登場するARコンテンツ付き

◆V6 オフィシャルサイト
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス