ルイ・トムリンソン、妻を亡くした83歳男性の願い事リストを叶える

ツイート

ルイ・トムリンソンが、妻を亡くした83歳の男性リチャード・グリーンさんの“バケットリスト(死ぬまでにやってみたいこと一覧)”を次々と叶えた。

◆ルイ・トムリンソン動画、画像

ルイは、リチャードさんが望むことに2人でチャレンジしていく様子を、亡き母に捧げ“僕ら2人のために、僕はこの1つの人生を生きる”と歌う最新シングル「Two Of Us」をバックに公開した。

タクシー運転手、俳優、軍人だったリチャードさんは、2016年終わり、ルイが白血病で母を亡くしたのと同時期に妻パットさんを認知症により喪った。リチャードさんにバケットリストがあると知ったルイは、彼を訪問。愛する人を失った悲しみを語り合ったり、パブでビールを飲み交わしながら親交を深め、リチャードさんがやりたいと思っていたこと──ヘリコプターを飛ばす、レーシング・カーを運転する、タトゥをいれる(自分にいれる代わりにルイにいれた)、ローラーコースターに乗る──を次々と実現させた。

そして、最後には歌うのが好きだというリチャードさんをアリーナのステージに招待。リチャードさんは数万人を前に力強い歌声を披露した。



ルイは映像の最後で、認知症および癌の患者支援/研究団体への寄付を呼び掛けている。

Ako Suzuki
この記事をツイート

この記事の関連情報

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス