ニューヨーク・ドールズのシルヴェイン・シルヴェイン、癌を公表

ツイート

ニューヨーク・ドールズのギタリスト、シルヴェイン・シルヴェインが癌と診断されたことを公表し、医療費の支援を訴えるキャンペーンがクラウドファンディング・サイトGoFundMeに設立された。

◆シルヴェイン・シルヴェイン画像

シルヴェインは、GoFundMeのページに以下のようなメッセージを掲載している。「やあ、みんな。俺が最近FBに曲を投下していなかったり、もっと重要なことに、俺の本『There’s No Bones In Ice Cream』のプロモーションもせず、君らの近くの街でプレイしていないことで、詮索、憶測されたり、そう、噂があるのは知っている。まず、バッド・ニュース:もう1年近くになるが、俺は癌と闘っている。そして、グッド・ニュース:これから、素晴らしい医師のもと手術を受ける。成果があるかもしれない」

「しかしながら、回復するには時間がかかる(少なくとも1年)。俺は昨年から働くことができず、さらなる手術が予定されている。俺は人生を愛してる! この2年は苦しい人生だったとしても、俺は生きたい。そして、君らの愛と支援があるから、俺には最高のチャンスが訪れるとわかってる」

キャンペーンでは8万ドル(約900万円)を集めるのを目標としており、開始後1日でその1/4以上となる2万2,000ドルが寄付された。



Ako Suzuki
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス