ニッキー・シックス「右肩の修理完了」

ツイート

ニッキー・シックスはつい最近、具合が良くなかった右肩の腱板を修復する手術を受けたそうだ。

◆ニッキー・シックス画像

彼は水曜日(5月1日)、病院で撮影した写真をインスタグラムに投稿し、こう報告した。「俺の身体にはいま、死に体部分が5つある。とうとう右の肩を修復した。回旋筋が骨から引きはがれていた。俺は、ステージ上で物を壊すのはいいアイディアだと思ってるようだが、その結果、自分自身がいつも壊れてる。左ひざ、修理済み。左の腱板と二頭筋、修理済み。腰、修理済み。二重ヘルニア、修理済み。そしてさっき言った通り、右肩の修理が済んだ。回復するのが楽しみだ。健康が全てだ。これでまたステージで物を壊すことができる…#RocknRoll」



シックスは2017年に左肩の手術を受けた。当時、痛みは10年前からあったが、ちゃんと治療をしていなかったと、こう話していた。「10年位前、俺ら(モトリー・クルー)はザ・ローリング・ストーンズのオープニングをやることになってた。そのツアーが始まる前の日だ。起きたら、左腕が上がらなくなってた。病院に行って、レントゲンやMRIを受けたら、“腱板が断裂してる。公演をやるなんて勧められない”とか“ツアーの中止を勧める”って言われたんだ。俺は、“ザ・ローリング・ストーンズのオープニングは俺の夢なんだ”って言ったんだよ」「俺の夢だった。俺が大好きなバンドの1つと…。だから、俺はコルチゾン注射を打つことにした。そしたら大丈夫だった。この10年、痛みをごまかすためにコルチゾン注射を打ってきた。それで、とうとうちゃんと治す時が来たわけだ」

このときは、“警告”付きで、POVカメラで撮影した手術映像を公開していた。

Ako Suzuki
この記事をツイート

この記事の関連情報