LiSAが歌う「キリンレモンのうた」スペシャルMV公開

ツイート

LiSAと坂東龍汰を起用した「キリンレモンのうた」のスペシャルミュージックビデオ“「夏、あいつら。」篇”が、本日5月9日に「キリンレモン」ブランドサイトおよび公式YouTubeで公開される。

◆“「夏、あいつら。」篇” 動画、関連画像

同ミュージックビデオは、「キリンレモン」のリニューアル発売に合わせて今春スタートした2019年版「KIRIN LEMON Tribute」キャンペーンの第2弾作品として公開されるものだ。みやかわくんと佐久間由衣を起用した第1弾とも交差するストーリー仕立ての作品で、LiSAの力強い歌声に乗せて主人公の少年時代の風景が描かれる。



今作について、LiSAと坂東龍汰は次のように語っている。

   ◆   ◆   ◆

■LiSA コメント

──ロケ地はいかがでしたか?

今回私が撮影させていただいた場所が“学校の教室”というロケーションだったのですが、たくさん並んだ机や黒板、風に揺れるカーテンに、すごく懐かしい気持ちを憶えました。

──衣装はいかがでしたか?

私が普段着ているのとは違うイメージの衣装だったのですが、大人っぽくもあって、キリンレモンの様にさわやかな印象です!

──撮影中のエピソードを1つ教えてください。

今回の撮影がレコーディングより前だったので、歌詞を間違えない様に、歌詞を朗読してもらいながら撮影するという、初めての体験をしました。

──今回のタイアップのお話を聞いて、どのように感じられたのでしょうか。

子供のころから、この“キリンレモン♪”というメロディをたくさん聞いていたので、それを私が歌わせてもらえるという事が本当に光栄でした!

■坂東龍汰 コメント

──今回オファーを受けた時の心境をお聞かせください。

気付いたら口ずさんでいる程、昔からよく知っているキリンレモンのCMに自分が出演させて頂けると知った時は飛び跳ねるほどうれしかったです!

──青春の1ページを思い出すような素敵なCMに仕上がっていますが、今回の撮影で昔の思い出などを思い出したことはありましたか?

家が海に近かったので、中学生時代、海で沢山遊んだ記憶が蘇りました。今回、撮った様な青春の思い出はなかったので、青春を取り戻せた気がしました。

──撮影中のエピソードを1つ教えてください。

飲むカットが初めての経験だったので、とても緊張しましたが、キリンレモンが大好きなので、素で美味しさを表現できたかと思います! 飲むカット、見逃さないでください!

   ◆   ◆   ◆



この記事をツイート

この記事の関連情報