AI、Amazon Echoシリーズ新TVCMソングに新曲書き下ろし

ツイート

AIが、Amazon Echoシリーズの新テレビCMソングとして新曲「Summer Magic」を書き下ろした。

◆CM/バックステージビデオ

「Summer Magic」は、初夏の爽快感あふれるR&Bスタイルをベースにした、南国のビートとフローを散りばめたサマーチューン。アリアナ・グランデやケラーニのヒットメーカーとして一躍名を馳せているLAの若手プロデューサーチーム・The Rascals(ラスカルズ)との共作曲だ。

母と息子のコミュニケーションをテーマにした今回のテレビCMは、大切なデートの日に、恋人のためにキッチンで肉じゃが作りに奮闘する息子が母にアドバイスを求める様子を描いたもの。恋人の来訪を知らせるチャイムが鳴って初めて、実は息子と母は遠く離れて暮らしており、ふたりがAmazon Echo Showのビデオ通話機能を使って会話をしていたことがわかるという内容となっている。

新テレビCMは5月19日より放映開始。CMの放映に先立ち、5月17日よりAmazon Musicの定額制音楽配信サービス「Amazon Music Unlimited」および「Prime Music」にて「Summer Magic」がストリーミング配信される。





■AI コメント

デビュー20周年となる年に、Amazonさんとコラボレーションができることをとても嬉しく思っています!!今回このCMのために書いた『Summer Magic』は、この夏を盛り上げてくれる、聴いただけで嫌なことを忘れて楽しめる曲になっています!音もメロディーラインも今までにない感じで、すぐに口ずさみたくなるようなハッピーな夏の歌です。今回のCMは離れて暮らす親子のコミュニケーションにAlexaが活躍します。私自身も、親が鹿児島で離れて暮らしており、毎日子供を追いかけ回して慌ただしくしているので、Alexaにかなり助けられています。みなさんも是非この機会にAlexaに話しかけて『Summer Magic』を聴いてみてくださいね!きっと最高の夏になると思います!

CM概要

Amazon Echo テレビCM 「肉じゃがが母さんの味にならないよ」篇
楽曲:「Summer Magic(Japanese Version)」 by AI
2019年5月19日(日)よりオンエア
地域:関東、関西、中京地区を中心に全国28地区

この記事をツイート

この記事の関連情報