ノエル・ギャラガー、UK公演のオープニングにボノの息子のバンドを抜擢

ツイート

ノエル・ギャラガーが6月にUK/アイルランドで開催する公演に、U2のフロントマン、ボノの長男Elijah(19歳)のバンドInhalerがオープニング・アクトとして参加する。

◆Inhaler動画、画像

ノエルは、Inhalerのサウンドを「初期のU2」と表し、彼らのこれからに期待を寄せている。彼はBBCラジオ2のインタビューでこう語った。「Eliは何かを持ってる。この数年、頑張ってるよ。若い連中の多くがやるように、ライブの経験を積んでる。ちょっとクラッシュみたいなスタートだったな。ちょっと怒りがあってさ。彼らはいいよ。(エコー&ザ・)バニーメンや初期のU2みたいなとこもあって、それは驚きだった」

ノエルの娘AnaisもInhalerのメンバーと親しく、彼らの写真を撮り、アートワークも手掛けているという。

Inhalerは学生時代に出会ったElijah Hewson(ヴォーカル/リズム・ギター)、Robert Keating(ベース)、Ryan McMahon(ドラム)、Josh Jenkinson(ギター)が結成。3月に1stシングル「It Won’t Always Be Like This」を発表し、今週、ニュー・シングル「My Honest Face」をリリースした。





ノエルとボノは家族ぐるみの付き合いで、休暇を共にするほど親しいそうだ。そして、ボノは年中、ノエルにテキスト・メッセージを送ってくるらしいが、意味不明なものが多く、ノエルは「無視している」という。

Ako Suzuki
この記事をツイート

この記事の関連情報

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス