ホイットニー・ヒューストン、ホログラム・ツアー開催

ツイート


ホイットニー・ヒューストンの遺産管理団体は、ホイットニーのホログラムをフィーチャーしたツアー、ブロードウェイ・ミュージカル、未発表の曲を収めたアルバムのリリースなどを計画しているそうだ。

◆ホイットニー・ヒューストン画像

『New York Times』紙によると、遺産管理団体は先週、Primary Wave Music Publishingと契約を交わしたという。一家はこれまで様々なオファーを断ってきたが、ホイットニーの義理の姉、パット・ヒューストンは「この7年間はとても感傷的なものでしたが、いまはいいタイミングだと思う」と、ビジネスにオープンになったと話している。

『Variety』によると、ホログラム・ツアーの開催が最優先事項で、ツアーには、ホイットニーの兄(パットの夫)ゲイリーを含むホイットニーのオリジナル・バック・バンドとバッキング・ヴォーカリストが参加する予定だという。すでにホログラムの制作が開始されているそうだ。

最近、亡くなったミュージシャンのホログラム・ツアーが続々と開催されており、アメリカでは、先月はフランク・ザッパ、今月末からはロニー・ジェイムス・ディオ、英国では秋にロイ・オービソン&バディ・ホリーのホログラム・ツアーが開かれる。

Ako Suzuki
この記事をツイート

この記事の関連情報