安斉かれん、デビュー曲「世界の全て敵に感じて孤独さえ愛していた」を8cmシングルとして全国タワーレコード限定リリース

ツイート

安斉かれんが、「世界の全て敵に感じて孤独さえ愛していた」を、”8cmシングル”として、全国タワーレコード店頭限定でリリースした。

初回限定盤は無料。

このサプライズにネット上では、「渋谷店で予告がされていて気になって行ってきた!」「本当に無料でレジで驚いた!」「8cmシングルを初めて手にした!」
など、彼女のファンのみならず、大きな話題を呼んでいる。

また同日「TOWER PLUS+ 安斉かれん」も発行され店頭のみで入手できるのでぜひチェックして欲しい。

8cmシングルは、1988年から、レコードに代わる新たな音源の販売手段として、2000年代前半まで流通した手のひらサイズのCDで、90年代J-POPシーンを語るには欠かせない存在。

パッケージデザインは、代表作「RGB_Light」など様々なアートを代表する一方で、「DOLLHOUSE」をはじめファッショナブルなエキシビジョンを次々に手掛けるアート・ディレクター「河野未彩」が担当。今作の「90's REVIVAL / CYBERPUNK /VAPORWAVE」な世界観を体現している。

音源を簡単にデータとして手に入れることが出来る“今”だからこそ、ポストミレニアル世代から懐かしさを感じるバブル世代まで多くの人々が「CDを手に取ってワクワク・ウキウキする気持ち」を、初めて、あるいは再び、体感できるのかもしれない。

リリース情報

<8cmシングル情報>
Free Debut Single [8cm CD] 全国タワーレコード店頭のみで無料リリース「世界の全て敵に感じて孤独さえ愛していた」
<デジタルシングル情報>
サブスクリプション音楽ストリーミングサービスのみで配信中
https://avex.lnk.to/kalenanzai_sekai
この記事をツイート

この記事の関連情報