HYの新曲使用、日本HP「#本音で生きよう キャンペーン」CM公開

ツイート

HYの新曲「まあいいか」が、日本HPによる自分らしく生きる女性を応援するキャンペーン「本音で生きよう」のWEB CMソングに決定。同CMがキャンペーンサイト(http://jp.ext.hp.com/brand/campaign1/song/)で公開された。

◆キャンペーン ポスタービジュアル

名嘉俊(Dr)が作詞・作曲した同曲は、がんばる女性に“肩の力を抜いて” “自分のことを責めないで”と優しく伝えるポップなナンバー。6月12日に発売の最新アルバム『RAINBOW』に収録される。

また、同キャンペーンでは「日頃は言えない、アナタの本音を教えてください!」というテーマで女性からの本音を募集。約1ヶ月で約1,200通の声が寄せられ、キャンペーンキャラクターに起用された仲宗根泉(Key&Vo)が、本音をもとに1分間の楽曲「強さ」を書き下ろした。アーティストとして活動しながら母として生きる仲宗根は、「強さ」の制作にあたりモデルとしても活躍する3人の女性と対談を実施したとのことだ。

▲日本HP“本音で生きよう”キャンペーンポスタービジュアル

なおキャンペーンサイトでは、これまで4回にわたって行なわれてきた対談の様子と「強さ」について語る仲宗根のインタビューも公開。5月31日には同サイトで「強さ」が公開される。

この記事をツイート

この記事の関連情報