アルター・ブリッジ、3年ぶりのニュー・アルバムが完成

ツイート

アルター・ブリッジが、2016年発表の『The Last Hero』以来3年ぶりの新作、6枚目のスタジオ・アルバムを完成したそうだ。14曲を収録すると言われ、秋のリリースが予定されている。

◆アルター・ブリッジ画像

ベーシストのブライアン・マーシャルは週末(6月1日)、Twitterを通じこう報告した。「AB6のレコーディングとミキシングが完了。アルバムのアートワークがめちゃくちゃいい! みんなに聴いてもらうのが待ちきれない」


ギタリストのマーク・トレモンティは今年初め、3月もしくは4月にスタジオに入り、10月ごろ新作をリリースする計画だと言い、内容については「同じものにならないようにしている。俺らはいつもアルバムごとに自分らを再構築しようとしている」と話していた。

現時点、アルター・ブリッジの年内の公演は、10月13日米テネシー州で開かれる<Exit 111フェスティバル>出演のみ告知されている。

前作『The Last Hero』は全米では8位をマークし、デビュー作『One Day Remains』(2004年 5位)以来となるベスト10ヒットとなり、UKではこれまでで最高位の3位につけた。

Ako Suzuki
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス