「ハローメンディー、おメンディー!」関口メンディーがサンリオキャラクター大賞で雄叫び

ツイート

関口メンディ―(EXILE/GENERATIONS from EXILE TRIBE 関口メンディ―)が6月4日、東京・サンリオピューロランドにて行なわれた<『2019年サンリオキャラクター大賞』結果発表会>に登場した。

◆イベント画像(33枚)


『サンリオキャラクター大賞』は、約60年にわたり行われてきたサンリオキャラクターの人気投票企画。34回目となる今年2019年は、「新しい時代の幕開けとともに、キャラクターの新しい“カワイイ”を見つけて欲しい」というメッセージを込めて開催された。

80組のキャラクターがエントリー、13,831,089票の投票が寄せられた本大賞で令和初の第1位に輝いたのは、45周年のアニバーサリーを迎えたハローキティ(1,647,073票)。2位にはシナモロール(1,584,057票)、3位にはポムポムプリン(1,221,788票)が続いた。


ハローキティからは「みなさん応援ありがとうございました。45周年の今年、1位になることができて本当に嬉しいです。これからもみなさんに恩返しできるように頑張ります!」とのコメントも。

また、28組がエントリーした『2019年サンリオキャラクター大賞』コラボ部門では、関口メンディーがサンリオとコラボしたキャラクター、ハローメンディーが1位に選ばれた。

これを記念し、発表会にはハローメンディーとともに関口メンディー本人が登場。関口メンディーはハローキティから祝福の花束を受け取り、「本当に1位を取れると思っていなかったので驚いています。ファンの皆さんはもちろん、GENERATIONSのメンバー、EXILEの先輩方、そして後輩が盛り上げてくれて、こうして1位になれてすごく嬉しいです。これからもっとハローメンディーが人気者になってくれたら嬉しいです。ハローメンディー、おメンディー!」と喜びの声を上げた。





『2019年サンリオキャラクター大賞』ベスト10


1位 ハローキティ
2位 シナモロール
3位 ポムポムプリン
4位 マイメロディ
5位 ポチャッコ
6位 リトルツインスターズ
7位 クロミ
8位 YOSHIKITTY
9位 ぐでたま
10位 タキシードサム

第1位 ハローキティ コメント


ARIGATО!ARIGATО!ARIGATО!みんなの力で令和のカワイイ1位になれたことがとても嬉しいです。来年のサンリオキャラクター大賞には、ミミィも参加するそうです。応援してね!

第2位 シナモロール コメント


応援ほんとうにありがとう♪お友達みんなで 同じ目標に向かって最後までがんばったこと、ぼく嬉しかったし、とても楽しかったよ!これからもずっとお友達でいようね□

※□は白抜きハート

第3位 ポムポムプリン コメント


キティちゃん!シナモンくんおめでとう□ぼくもおめでとう□3位だってすごいよね☆みんなのい〜っぱいの応援のおかげです。本当に嬉しいです。ありがとう。これからもよろしくね☆

※□は白抜きハート

『2019年サンリオキャラクター大賞コラボ部門』結果


1位 ハローメンディー(関口メンディー)
2位 赤西仁
3位 ☆イニ☆(スカイピース)
4位 ひよこちゃん
5位 ココシエルちゃん
6位 たまごっち
7位 ドンペン
8位 ペコちゃん


この記事をツイート

この記事の関連情報

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス