『ライオン・キング』実写版、ビヨンセの声をフィーチャーした予告編公開

ツイート

ビヨンセは月曜日(6月3日)、来月アメリカで公開される『ライオン・キング』実写版の予告編を公開した。予告編はこれまでにも公開されてきたが、ビヨンセの声がフィーチャーされたものは初となる。

◆『ライオン・キング』予告編

ビヨンセは、主人公シンバの幼馴染、ナラの声を務めた。シンバはドナルド・グローヴァー(チャイルディッシュ・ガンビーノ)、シンバの父ムファサはジェームズ・アール・ジョーンズが担当している。



ビヨンセは予告編の公開前、ライオンをモチーフにしたドレス姿の画像数枚をインスタグラムに投稿していた。アフリカの民族衣装を着た娘ブルー・アイヴィーちゃんの写真や彼女がオリジナル映画の挿入歌の1つ「Circle Of Life」を口パクする動画もあった。



また、ビヨンセの母ティナさんは、「娘たち(ビヨンセとソランジュ)と私は、『ライオン・キング』を多分、30回は見てきたわ。ナラの声をやるよう、ビヨンセに強く勧めたのは私よ」と『Variety』誌に話している。そして、新作の一部を観る機会があり、「泣いてしまった」という。オリジナル同様、新作も「この先50~60年、人々に愛されるものになる」と思ったそうだ。

『ライオン・キング』はアメリカで7月19日、日本で8月9日から劇場公開される。

Ako Suzuki
この記事をツイート

この記事の関連情報