響木アオ、夢を叫ぶ新曲

ツイート

響木アオのデジタルシングル「ユメスクリーム」が本日6月5日より配信スタートした。

◆ミュージックビデオ

今回の楽曲の制作過程は、テレビ朝日系列の音楽番組『musicるTV』内の人気コーナー「トップライナーをさがせ!」で密着されていた。このコーナーは作曲家、シンガーソングライター、バンドマンなどメロディ・メイクに絶対的な自信のあるものが「トップライナー」の頂点を決める究極のオーディション企画で、応募者256名から現在6名にまで絞られたトップライナーズが響木アオへ楽曲を提供した。

「もらったら誰でも嬉しいもの、だからきっとみんなが共感できる曲になるはず」と、響木アオがトップライナーズに出した楽曲のお題は「お金」。番組では数回にわたり6名がさまざまな楽曲を提案し、最終的に“みきちゅ”が選ばれた彼女は、お題である「お金」を“夢を追いかける人”の目線で捉え、やりたいことでお金を稼ぎ生きていける喜びを表現した歌詞と、トップライナーの才能を最大限活かしたキャッチーなメロディーが耳に残る楽曲が出来上がった。番組のMCを務めるヒャダインも、この楽曲に対して熱いエールを送っている。


さらに配信ジャケットでも、Vtuberとして初の試みに挑戦した。ジャケットアートを制作したのは、若手グラフィックデザイナーとして活躍する吉田佳寿美。曲名の「ユメスクリーム」からヒントを得て「ムンクの叫び」をモチーフに、アートを描いた。ミュージックビデオには彼女が作品を描く様子も収められている。しかもこのジャケットアートはオークションで販売される予定だという。

Vtuberとしては異例の、地上波音楽番組での制作過程の密着オンエアやアート界への進出で注目度抜群のデジタルシングル「ユメスクリーム」をいち早くチェックしてみてほしい。

■「ユメスクリーム」
https://avex.lnk.to/yumescreamPR


◆響木アオ YouTubeアカウント
この記事をツイート

この記事の関連情報