アイアン・メイデンのニコ・マクブレイン「いいかげんにしろ、エディ」

ツイート

来月、今年初のツアーを北米でスタートするアイアン・メイデンが、「C'mon Eddie...(いいかげんにしてくれ、エディ…)」と題した、毎晩、バックステージで起きているらしい出来事を収めたビデオを公開した。

◆アイアン・メイデン動画

場所は、ドラマー、ニコ・マクブレインのウォームアップ・ルーム。パフォーマンスを控え、ドラムをプレイしたり着替えたい彼だが、部屋を占領する人物がいて入れない──それがエディだという設定。

「毎晩だ」と憤慨するマクブレインは、「数分でいいから」と下手に出てお願いするものの、エディからは退場を命じられた。



このビデオが公開された日(6月5日)は、マクブレインの誕生日だった。

アイアン・メイデンは7月18日、昨年ヨーロッパで開催した<Legacy Of The Beast>世界ツアーを約1年ぶりに北米で再開する。年内は、その後、南米を周る。

アイアン・メイデン関連のビデオでは、最近、9歳の少年が誕生日プレゼントに両親からアイアン・メイデンの公演のチケットをプレゼントされ(レターボードを贈られ嬉しくなさそうにしていたが、開けてみるとそこには「IRON MAIDEN  SEP 6 2019」と記されていた)、感極まって泣いてしまう動画も話題になっている。



Ako Suzuki
この記事をツイート

この記事の関連情報