ケチャップ大好きエド・シーラン、HEINZから “エドチャップ”誕生

ツイート

HEINZのケチャップが大好きなエド・シーランの夢が叶った。同社と提携し、“EDCHUP”なる特製ケチャップが誕生した。

◆エド・シーラン×HEINZ画像

シーランは“ナショナル・ケチャップ・デー”である6月5日、「ホントだよ。みんな、すぐに手に入れられるようになる」と、HEINZは「#EdChup誕生。Perfectだ」とシーランの曲のタイトルをまじえつつ、インスタグラムでその限定ボトルの写真を公開した。中身は通常のものと同じだという。





シーランは4月初め、HEINZケチャップとの2ショットを数枚インスタグラムに投稿し、「やあ@heinz、ご希望であれば、僕にはTV広告のアイディアがある。望んでなくても、僕は気にしないよ。僕が君に怒るなんてことはあり得ない。DMくれるか、僕のスタッフに電話してほしい。愛いっぱい、君の大ファンより」と呼び掛け、HEINZはその一月後、シーランとのコラボレーションが進行中であることを明かしていた。





シーランはHEINZ TOMATO KETCHUPとのタトゥを入れるほど熱烈なファンで、それはHEINZのインスタグラム・アカウントにも大きな影響を与えてきたという。CNNによると、HEINZは同社の投稿が取り上げられたり、タグされる動きの1/3はシーランに関連していると話したそうだ。

EDCHUPは特製サイトで売りに出され、あっという間に売り切れたが、再入荷の予定があるらしい。

Ako Suzuki
この記事をツイート

この記事の関連情報