音楽界の“LEGEND”ジョン・レジェンドが奏でるピテラ™へのラブソングはまさに伝説。SK-IIからMV公開

ツイート
PR

圧倒的な歌声とビジュアルのミュージックビデオ。この歌声を聞いて「ハンパない……。トリ肌ものでした」と語ったのは、あの渡辺直美だ。今回のために書き下ろした「Oh,Pitera™」を切なく、そして甘く美しい響きとともに歌い上げる音楽界の“LEGEND”、ジョン・レジェンドの姿を見て、そう思ったのは彼女だけではないはず。

ジョン・レジェンドと渡辺直美が一体なぜ?と思った方も多いだろう。この動画は、スキンケアブランド「SK-II」の新動画シリーズ「ピテラ™※1マスタークラス」の第1弾として、本日6月25日に公開されたもの。

2人に加えて、アメリカで圧倒的な人気を誇るコメディアンで、『Carpool Karaoke』でもおなじみのジェームズ・コーデン、SK-IIのブランドアンバサダーとしても活躍する中国の女優タンウェイといった、世界で活躍するスーパースターが一挙に集結した、考えられないくらいスペシャルな動画シリーズだ。


改めて説明する必要もないかもしれないが、歌手のジョン・レジェンドは、アカデミー賞やグラミー賞10冠などなどを成し遂げた正真正銘のスターである。映画『ラ・ラ・ランド』に出演したことも記憶に新しい。

そんな音楽界の最高峰ともいうべきジョン・レジェンドが、渡辺直美、ジェームズ・コーデン、タンウェイの3人が見守る中、甘く美しく、情緒あふれる響きで弾き語っているのが「Oh,Pitera™」。SK-IIの唯一無二の成分である「ピテラ™」への想いを書き下ろしたという。

こんなにも溢れる想いを歌詞にのせたジョン・レジェンドが語るのは、ピテラ™への信頼。「歌詞・メロディのすべてが降りてきて、30分ほどで作り上げることができました。私自身とても楽しみながら作ることができたのは、きっとピテラ™が本当に神エッセンスだからでしょうか?」と語る。“素敵な魔法をかけてくれる”“私の神エッセンス”“毎日が新しい発見”、と想いをつづるように、「ピテラ™」への純粋な愛がストレートに伝わってくる、まさにラブソングといっていい一曲だ。

90%以上がその「ピテラ™」でできている「フェイシャル トリートメント エッセンス」。使うほどに感じる透明感と、そこから導き出されるクリアな素肌への手応えが、ジョン・レジェンドに“神エッセンス”と表現されるゆえんであり、セレブたちから絶大な信頼を寄せられている理由だろう。

◆SK-IIのアイコン化粧水「フェイシャル トリートメント エッセンス」


ジョン・レジェンドが“素敵な魔法をかけてくれる”と歌にのせて伝える「ピテラ™」って?

そんな疑問に応えるがごとく、「ピテラ™」の秘密とルーツを解き明かしていくのが今回の動画シリーズ「ピテラ™マスタークラス」だ。今年公開され、累計で約2億回の視聴を記録している「すっぴん素肌トーク」に続く、待望の新シリーズとして登場した「ピテラ™マスタークラス」は、今回の第1弾を皮切りに、続々と新エピソードが公開されていく。

7月12日に公開予定の第2弾のエピソードでは、ジョン・レジェンドのピテラ™への愛さながら、我こそがピテラ™マスターと自称する渡辺直美とジェームズ・コーデンが初のタッグ。日本の酒蔵を舞台に、コミカルで面白おかしい掛け合いを見せながら、「ピテラ™」の秘密とルーツに迫っていく。

「ピテラ™」とは一体何なのか、そして豪華すぎるスーパースターたちがどのような掛け合いを見せてくれるのか。「ピテラ™マスタークラス」の、今後の展開から目が離せない。


※1 ガラクトミセス培養液(整肌保湿成分)

提供: プロクター・アンド・ギャンブル・ジャパン株式会社
この記事をツイート

この記事の関連情報