木村カエラ、新曲が『ペット2』日本版イメージソングに。楽曲に込めた思いを語る

ツイート

木村カエラの新曲「BREAKER」が、映画『ペット2』の日本版イメージソングに起用されることが決定した。

◆木村カエラ 動画、画像

7月26日に日本公開される『ペット2』は、個性豊かなペットたちの知られざる日常をユーモラスに描き各国で大ヒットを記録したアニメーション映画『ペット』(2016年)の続編。日本版イメージソングに決定した「BREAKER」は、ひと足先に今作を鑑賞したという木村カエラが「映画を観て、勇気づけられたり、印象に残ったところを歌詞にしようと思いました」と語る新曲だ。

『ペット2』を配給する東宝東和は、彼女の起用について「お行儀よくお留守番できないペットたちによるドタバタな大冒険が鮮やかに、楽しく、そして賑やかに描かれるという『ペット2』の世界観と、木村カエラさんの元気で明るくポップな音楽を世に生み出し、ご自身もペットのウサギを大切に育てているという点で、まさにピッタリなアーティストだと思い、オファーさせていただくに至りました」とコメントしている。今回の発表に合わせて、木村カエラが楽曲について語るインタビュー映像も公開された。

   ◆   ◆   ◆

■木村カエラ コメント

──本作のイメージソングのオファーがきたときはいかがでしたか?

前作の『ペット』をファンとして観ていたので、「ホント?」と驚くと同時にすごく嬉しい気持ちになりました。

──前作『ペット』についての印象はありますか?

動物たちの特徴のとらえ方が何とも愛おしいなと思いました。ウサギが急に大量のうんちをする描写は、ウサギを飼っているひとからするとたまらないと思います(笑)。私は、飼い主が出かけたあと、ペットたちが部屋でそれぞれ楽しんでいるシーンがとても好きです。

──最新作の『ペット2』について

前作を観て癒されていたので、今回は勇気をもらうような内容になっていて意外でした。子どもが大きく成長していくところにもつながっている、大人が先に進むためにどうしようと思っているときに観たら元気をもらえるような作品になっていると思いました。劇中のペットたちのように、時には壁を破らないといけないなという気持ちにさせてもらえる作品でしたね。

──新曲の「BREAKER」は映画を鑑賞したあとに制作したとのことですが、どのようなことを意識されましたか?

映画を観て、勇気づけられたり、印象に残ったところを歌詞にしようと思いました。主人公のマックスが自分自身の殻を破ることで、今まで積み上げてきた自分を壊して新しい自分になろうとする感覚がすごくいいなと思ったので、特にサビにはそのような言葉を選んでいます。タイトルの“BREAKER(壊す人)”も、“新しいことを始めるために壊す人”というイメージからつけています。

──映画を楽しみにしているファンへメッセージ

『ペット2』は、ペットたちが相変わらずとても可愛くて癒されますし、生活環境が変わったマックスが壁を破って、新しい自分になっていく姿には共感しました。子どもが観ても大人が観ても、ものすごく力がもらえて、“頑張ろう”って思える作品だと思いますので、是非ご覧ください!

   ◆   ◆   ◆

「BREAKER」は、木村カエラが7月31日(水)にリリースする15周年記念オリジナルアルバム『いちご』に収録される。

映画『ペット2』

7月26日(金)全国公開
監督:クリス・ルノー 脚本:ブライアン・リンチ 製作:クリス・メレダンドリ、ジャネット・ヒーリー
原題:The Secret Life of Pets 2/全米公開6月7日 配給:東宝東和 コピーライト:(C)Universal Studios.
声の出演:バナナマン(設楽統・日村勇紀)/佐藤栞里/永作博美/伊藤沙莉/内藤剛志 ほか
日本版イメージソング:木村カエラ 「BREAKER」
ハッシュタグ:#映画ペット2
公式サイト:http://pet-movie.jp/
公式Twitter:https://twitter.com/PetMovieJP
公式Facebook:https://www.facebook.com/movie.pet.jp/
公式Instagram:https://www.instagram.com/petmoviejp/

NEW ALBUM『いちご』

2019年7月31日(水)発売
■通常盤(CDのみ):¥3,000+税 VICL-65218
■初回限定盤(CD+DVD):¥3,700+税 VIZL-1610
※初回限定盤は豪華スペシャルパッケージ
※<木村カエラ LIVE 2019 全国「いちご狩り」ツアー>チケット先行予約シリアルナンバー封入

この記事をツイート

この記事の関連情報