GENERATIONS、初のアニメーションMVで『きみと、波にのれたら』の世界へ

ツイート

GENERATIONS from EXILE TRIBEが7月17日に発売するニューシングル「Brand New Story」のミュージックビデオを公開した。

◆ミュージックビデオ

「Brand New Story」は片寄涼太が声優に初挑戦したアニメーション映画『きみと、波にのれたら』の主題歌に起用されており、軽快なミディアムテンポのサウンドに、GENERATIONS2人のボーカルのハーモニーとメロディーラインがマッチした楽曲となっている。歌詞には、新しい未来へと進むために壁を乗り越えて前に踏み出していく前向きな姿勢が描かれている。

ミュージックビデオは『きみと、波にのれたら』の制作チーム・サイエンスSARUが全編アニメーションで制作。映画本編と繋がった内容になっている。公開にあわせ、メンバーからは下記のメッセージが届いている。

■片寄涼太
アニメーション映画『きみと、波にのれたら』の制作チームのサイエンスSARUさんが今回、主題歌の「Brand New Story」のミュージックビデオをアニメーションで手がけて下さりました。初めて声優をやらせて頂いた映画の主題歌を、GENERATIONSとして担当させて頂けたことで、作品に対する思い入れはより強くなっていました。そんな中、サイエンスSARUの皆さまにミュージックビデオまで制作して頂けるとは夢にも思っていなかったので、お話を伺ったときはすごく驚きました。GENERATIONSにとってもアニメーションのミュージックビデオは初めてでとても新鮮でした。
『きみと、波にのれたら』の世界の中にいるGENERATIONSが表現されているのですが、映画のなかで鍵となる楽曲「Brand New Story」が7人のメンバーとして現れたようにも見えて、とても芸術的で美しいミュージックビデオで感動しました。映画のなかのひな子とのコラボレーションも嬉しかったですし、港を演じさせて頂いた自分として、幸せそうなひな子の未来をGENERATIONSとして支えられているような気持ちになりました。映画を観る前と観た後だとまた違う感じ方のできるMVになったと思うので、どちらも合わせてたくさんの方に届くといいなと思います。

■数原龍友
映画を実際に自分の目で拝見した際に物凄く心を動かされクライマックスのシーンでは自然と涙が溢れていました。まさか自分の相方が声優を演じている作品で涙してしまうとは思ってもいなかったのでそれだけ素直に心が動かされる映画だったんだなと今になり、思います。
そんな作品を手掛けられた制作チームに新曲「Brand New Story」のミュージックビデオを制作して頂けるほど光栄な事はないなと、メンバー一同、そして自分自身もとても感謝しています。
映画『きみと、波にのれたら』と「GENERATIONS」のコラボレーションを是非楽しんで頂ければ嬉しいです!

■小森隼
今回、Brand New story のミュージックビデオをサイエンス SARUさんに作って頂けた事は本当に嬉しいです!個人的に湯浅監督が作られている作品を何度も観させて頂いたことがありあのファンタジー感や独特の登場人物の動きなど非現実さに毎回とても魅力を感じます!
今回の『きみと、波にのれたら』の登場人物とGENERATIONSが一緒になってストーリーが展開されるのですが自分のキャラクターがどの様にサイエンスSARUの皆さんに作って頂いたのか、制作チームの皆さんのイメージから、具現化して行く工程を考えるだけでとてもワクワクします!実際に完成した映像を観させてもらった時はまず自分だけではなくGENERATIONS全員がキャラクターとして存在して動いてる事にとても感動しました!ご覧になる方はメンバー一人一人の表情にまで注目して頂きたいですし湯浅監督やサイエンスSARUのファンの方々にも楽しんでみて頂きたいと思います。
この楽曲がGENERATIONSを幅広く届けてくれる様な気がします。「きみと、波にのれたら」の映画と共にこのミュージックビデオも友達や家族、そして大切な人と一緒に観て頂きたいです!


「Brand New Story」

2019年7月17日(水)発売

■CD+DVD
RZCD-86899/B
本体価格 ¥1,800+税
[CD]
M1.Brand New Story
M2.Control Myself
M3.Brand New Story (Instrumental)
M4.Control Myself (Instrumental)
[DVD]
Brand New Story(Music Video)

■CD
RZCD-86900
本体価格 ¥1,000+税
[CD]
M1.Brand New Story
M2.Control Myself
M3.Brand New Story (Instrumental)
M4.Control Myself (Instrumental)

<GENERATIONS LIVE TOUR 2019 “少年クロニクル”>

2019年8月31日日(土) 北海道・札幌ドーム
2019年11月7日(木)東京・東京ドーム
2019年11月8日(金)東京・東京ドーム
2019年11月15日(金)愛知・ナゴヤドーム
2019年11月16日(土)愛知・ナゴヤドーム
2019年11月17日(日)愛知・ナゴヤドーム
2019年12月6日(金)大阪・京セラドーム大阪
2019年12月7日(土)大阪・京セラドーム大阪
2019年12月8日(日)大阪・京セラドーム大阪
2019年12月13日(金)福岡・福岡ヤフオク!ドーム
2019年12月14日(土)福岡・福岡ヤフオク!ドーム
2019年12月15日(日)福岡・福岡ヤフオク!ドーム

◆GENERATIONS from EXILE TRIBE オフィシャルサイト
この記事をツイート

この記事の関連情報