スパイス・ガールズのメラニー・C、ビリー・アイリッシュを大絶賛

ツイート

スパイス・ガールズのメラニー・Cが、「いまエキサイティングな女性ヤング・アーティストは?」との質問にビリー・アイリッシュの名を挙げ、彼女の才能や公演の素晴らしさを語った。

◆メラニー・C&ビリー・アイリッシュ画像

メラニーは『Billboard』誌のインタビューで、こう絶賛した。「私はビリーの大ファンなの。彼女は凄いと思う。ラッキーなことに、シェパーズ・ブッシュ・エンパイア(ロンドンの会場:収容2,000人)で彼女のパフォーマンスを観る機会があった。あれだけのフォロワーがいるアーティストにしては小さな会場よ。彼女の音楽は想像を絶してるし、声が美しい。それに、あの“どうでもいい”ってところが大好き」

「ソールドアウトだったわ。超満員。オーディエンスは女の子、女性ばかりだった。みんな、ずっと歌ってるの。ビリーの声が聞こえないくらい。女の子たちが、女の子にあれだけ夢中になっているのを見るのはエキサイティングだった。女の子たちを夢中にさせるのはボーイズ・バンドや男性アーティストばかりって思うでしょ。だから、女の子の公演でそれが見られるなんてホントにワクワクしたわ。彼女は間違いなく、若い女性の感性に触れてる」

メラニー・Cは3月、そのとき楽屋で撮影したビリーとの2ショットをSNSに投稿していた。



また、ビリーは4月にアメリカのトーク番組『Ellen』に出演し、デビューしてから会った有名人の中で「最も興奮したのは? ポール・マッカートニー?」と問われた際、「多分ね。でも、ロンドンでスポーティー・スパイスが楽屋に来たのよ」と、得意顔で話していた。

ただ──ビリーはスパイス・ガールズ主演の映画『スパイス・ザ・ムービー(Spice World)』を40回くらい見ているが、長い間、彼女たちは映画のために作られた架空のガールズ・グループだと思っていたそうだ。



Ako Suzuki
この記事をツイート

この記事の関連情報