エルトン・ジョン「ビリー・アイリッシュのような才能はめったに出てこない」

ツイート

エルトン・ジョンが、ビリー・アイリッシュを「彼女のような才能はめったに出てこない」と絶賛した。

◆ビリー・アイリッシュ画像、動画

エルトンは『Complex』/『Pigeons & Planes』のインタビューで、ニュー・アーティストについて語る中、こう言及した。「ビリー・アイリッシュ、彼女は僕がこれまで耳にした最も才能ある若い女性の1人だ。彼女のアルバムは素晴らしい。すぐにブレイクした。全ての曲が異なり、僕はそこが彼女の好きなところだ。枠にはまらない。ルールもない。彼女のライブを見るのが楽しみだ。彼女には、なにかすごく特別なことが起きているからね。彼女のような才能はめったに出てこない」

エルトンはビリーのほかに、いま気に入っている若いアーティストとしてUK出身のラッパー/シンガー達、ロイル・カーナー、デイヴ、Slowthai、リトル・シムズ、Ray BLK、MoStack、それにカリードの名を挙げた。

ビリー・アイリッシュは週末(6月30日)、英国で開催された<グラストンベリー・フェスティバル>に出演。「bury a friend」「bad guy」など14曲をパフォーマンスした。

彼女はこのとき、「みんなに、今この瞬間を生きるようにしてってお願いする。たいてい、私は“携帯電話は置いて”って言うけど、撮りたいなら撮ってもいいわ。でも、電話は顔の横に持って、目でしっかり私を見て。この場を感じて。私たちが今いるこの瞬間はこの瞬間だけなんだから。今しか、今しかないのよ」「今、すごくハッピーな気分でも、悲しい、みじめな気分でも、その感情に生きて欲しい。なぜなら、それは今しか得ることができない気持ちだから。そうでしょ?」と、オーディエンスに話しかけた。




Ako Suzuki
この記事をツイート

この記事の関連情報