英オーディション番組優勝の89歳の男性、史上最高齢でレコード契約

ツイート

英国のオーディション番組『Britain's Got Talent』の最新シリーズで優勝した89歳の男性、Colin Thackeryさんがデッカ・レコードと契約を結んだ。英国のメディアは世界最高齢での快挙だと伝えている。

◆Colin Thackery画像、動画

元軍人のThackeryさんは、子供のときは聖歌隊、15歳で入隊してからは、朝鮮戦争で聴覚の一部を失いつつも軍隊で開かれる公演に出演したり、除隊後は地元のオペラ・グループに参加するなどして、歌をたしなんできた。『Britain's Got Talent』では、「亡くなった妻に捧げる」とその歌声を披露し、オーディエンス、審査員、視聴者から多大な支援を得ていた。




6月初めに優勝した彼は、今週、ロンドンにあるデッカ・レコード本社の屋上で契約書に署名したそうだ。「これは本当に驚きで、光栄なことだ。全く予期していなかった。常に応援してくれる家族と、私の面倒を見てくれたBritain’s Got Talentのクルーに感謝したい」と、コメントしている。



8月終わりに、デビュー・アルバムをリリースする予定だという。

Ako Suzuki
この記事をツイート

この記事の関連情報