内田勘太郎×甲本ヒロト、“ブギ連”圧巻のお披露目ライブ

ツイート

甲本ヒロトと内田勘太郎による新ユニット“ブギ連”のお披露目ライブ<ブギ連 LIVE「ブギる心」>が、7月4日(木)、東京・渋谷クラブクアトロで開催された。

◆ブギ連 画像

2019年4月にユニット結成を発表した彼らは、先週6月26日(水)に1stアルバム『ブギ連』をリリースしたばかり。注目のお披露目ライブのチケットは発売直後に即ソールドアウトとなり、場内は開演前からオーディエンスの期待と熱気に包まれた。以下、同公演のオフィシャルレポートをお届けする。

   ◆   ◆   ◆

発売と同時に瞬時にSOLD OUTとなった同公演。チケットを手に入れた幸運なオーディエンスの期待が高まる中、ふたりがステージに姿を現すと大きな歓声があがり、いよいよライブはスタート。

甲本の歌とハーモニカ、内田のギターとシンプルな編成とは思えない、時に軽快に時に激しくくるくると表情を変えながら音が奏でられる。

先週発売したばかりの1stアルバム『ブギ連』を軸にライブは進行していき、ふたりの仲の良さが窺えるMCから一転、演奏に入ると瞬時に会場はその曲で埋め尽くされる。「ブギ連は毎回違うからこの後もどうなることやら」と甲本がMCで話すように、その時その瞬間の合奏によって曲が紡がれていき、その場限りの演奏にオーディエンスは酔いしれた。圧巻のギターとハーモニカの掛け合いに熱気が上昇し、甲本の歌が突き刺さる至高のブルースが繰り広げられる。


本編最後は、ティーザー映像が話題となった「ブギ連」を演奏、鳴り止まないアンコールに応え再びステージに登場し3曲をパフォーマンス。ステージに余韻を残したまま、お披露目ライブとなる<ブギ連LIVE「ブギる心」>は大盛況で幕を閉じた。

今回ライブに参加できなかった人たちにとっては朗報となった、9月24日 名古屋クラブクアトロを皮切りに東名阪ツアーの開催はすでに発表されている。次回、いつ見ることができるかわからない“生”のブギ連をぜひとも体感してもらいたい。

撮影◎柴田恵理

   ◆   ◆   ◆

<ブギ連 LIVE「ブギる心」>

2019年
7月4日(木)東京・渋谷クラブクアトロ
※公演終了

9月24日(火)愛知・名古屋クラブクアトロ
開場18:45/開演19:30

9月25日(水)大阪・梅田クラブクアトロ
開場18:45/開演19:30

9月27日(金)東京・東京キネマ倶楽部
開場18:30/開演19:30

9月28日(土)東京・東京キネマ倶楽部
開場17:30/開演18:30

1st Album『ブギ連』

2019年6月26日(水)発売
■CD:BVCL-960 ¥2,913+税
■完全生産限定12インチアナログ盤:BVJL-32~33 ¥4,000+税
※7インチアナログ盤付
【収録曲】
1. あさってベイビイ
2. ブギ連
3. 腹のほう
4. バットマン・ブルース
5. 軽はずみの恋
6. 闇に無
7. ナマズ気取り
8. 誰かが見てる
9. ヘビが中まで
10. ブルースがなぜ
11. オイラ悶絶 ※
12. 道がぢるいけえ気ィつけて行かれえ ※
※:ボーナストラック


この記事をツイート

この記事の関連情報