『音楽の日』にPerfume、GLAY、WANIMA、椎名林檎ら15組。長渕剛は「乾杯」合唱

ツイート

7月13日(土)に放送されるTBSの音楽特番『音楽の日 2019』の出演アーティストの第三弾発表が行なわれた。また、番組恒例の“5元中継合唱”やメドレー企画の詳細も明らかになっている。

◆出演者画像

2011年に発生した東日本大震災を受け、音楽・歌の力で日本に元気を届けるべくスタートした『音楽の日』。東京・赤坂を含む全国5か所を結んでの合唱企画は今年で4回目を迎える。

“汗”をテーマに掲げた今回の放送で、全国へ熱い歌を届けるのは長渕剛だ。長渕は赤坂のスタジオに登場し、全国各地の総勢約300人の学生たちと共に名曲「乾杯」を合唱する。中継場所となるのは、岩手県釜石市の釜石鵜住居復興スタジアム、長崎県の五島列島、富山県五箇山、瀬戸内海のビーチの4か所。長渕は当日に向けて、次のようにメッセージを寄せている。

   ◆   ◆   ◆

■長渕剛 メッセージ

どうも、長渕剛です。
7月13日の『音楽の日』、僕も出演します。今年のテーマは汗ということで全国の10代の若者たちと一緒に「乾杯」を大合唱します。
東京・長崎・広島・富山、そして岩手を中継でつないで300人でやります。
心を一つに、全国の若者たちと一緒に日本中に届けられればと思います。
それでは7月13日の土曜日『音楽の日』で会いましょう。

   ◆   ◆   ◆

出演アーティストの第三弾発表では、AI、石川さゆり、伊原六花、尾崎裕哉、木村カエラ、倉木麻衣、GLAY、椎名林檎、Superfly、鈴木雅之、TUBE、Perfume、ファンキー加藤、三浦大知、WANIMAの15組の出演が明らかになった。鈴木雅之は伊原六花とのコラボレーションで新曲を披露予定とのことだ。


“汗”を流し頑張る人たちの背中を押してくれる名曲の数々を豪華アーティストたちが歌唱する応援歌のカバーメドレー企画では、DA PUMPのISSAがB’z「ultra soul」を、三浦大知が小田和正「キラキラ」をカバーするという。

また、アーティストたちが自身の代表曲を全力で歌って踊って“汗”を流すダンスメドレー企画では、DA PUMPが「U.S.A.」を披露。乃木坂46は「インフルエンサー」に加えて、鈴木雅之とのコラボレーションで「め組のひと」を届ける。メドレー企画ではこのほかにも多数の見どころが用意されているということだ。13日(土)の放送をお楽しみに。

TBS『音楽の日 2019』


放送日:2019年7月13日(土)
第1部 午後2:00~よる9:54
第2部 深夜23:45~翌朝5:00
[総合司会]
中居正広
安住紳一郎(TBSアナウンサー)
[合唱企画・指揮]
ビートたけし
[出演アーティスト(※50音順)]

E-girls
ウルフルズ
AKB48
A.B.C-Z
エレファントカシマシ
KAT-TUN
岸谷 香
Kis-My-Ft2
KinKi Kids
King & Prince
欅坂46
GENERATIONS from EXILE TRIBE
島津亜矢
ジャニーズWEST
Sexy Zone
DA PUMP
NEWS
乃木坂46
氷川きよし
V6
Hey! Say! JUMP
Little Glee Monster
渡辺美里
[滝沢秀明プロデュース企画]
Snow Man/ジャニーズJr.
(岩本照・深澤辰哉・ラウール・渡辺翔太・向井康二・阿部亮平・目黒蓮・宮舘涼太・佐久間大介)
HiHi Jets/ジャニーズJr.
(髙橋優斗・井上瑞稀・橋本涼・猪狩蒼弥・作間龍斗)
[中継企画(※50音順)]
麻倉未稀
三代目 J SOUL BROTHERS from EXILE TRIBE
一青 窈
ポルノグラフィティ
森山直太朗
[インタビュー出演(※50音順)]
石原さとみ
大泉洋
黒木華
宮野真守

この記事をツイート

この記事の関連情報