みきとP、本人選曲・監修の初となるオフィシャル・ピアノ・スコアが発売

ツイート

ネットミュージックシーンからアニメ主題歌やミュージカル、そしてアーティストへの楽曲提供など様々なジャンルへ活躍の舞台を広げる大人気ボカロPのみきとP、初のオフィシャル・ピアノ・スコアの発売が決定した。

スマッシュヒット曲「ロキ」「いーあるふぁんくらぶ」「少女レイ」「バレリーコ」を含む、本人選曲・監修による17曲を中級アレンジで収載。このスコアのためにイラストレーター456氏によって新たに描き下ろされた音楽愛溢れる表紙、みきとP自身の音楽ルーツやピアノとの出逢いが綴られた貴重な巻頭ページも必見だ。


<みきとP コメント>
自身初のピアノスコアが出るということで、嬉しく思います。自分なりにセレクションしてみましたので、是非楽しんで弾いてもらえるといいなと思います。巻頭では自分のメッセージや、なにやら設問に答えたりちょっとした読み物があったりとこの本に一工夫させていただきました。表紙を手がけたのはイラストレーターの456氏。こちらもイメージを話し合って描き下ろされたものです。とても気に入っています。レベル的には中級向けということですが、初心者も弾きやすい曲があるかもしれません。ぜひ自由に、できれば一曲通して弾けるように頑張って下さい。

リリース情報

タイトル:ピアノ・ソロ みきとP SONG SELECTION
発売日:8月10日発売
価格:本体価格2,400円+税
発売元:(株)シンコーミュージック・エンタテイメント
曲目●全17曲
僕は初音ミクとキスをした
ロキ
いーあるふぁんくらぶ
バレリーコ
少女レイ
サリシノハラ
小夜子
夕立のりぼん
心臓デモクラシー
月陽-ツキアカリ-
刹那プラス
絆創膏
Good School Girl
アカイト
東京駅
夏の半券
さよならはきえない
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス