AC/DC、来週、新ワールド・ツアーの日程を発表?

ツイート

AC/DCが、来週水曜日(7月17日)、新ツアーの詳細を発表するとの噂が流れている。年内にニュー・アルバムがリリースされるとの話もある。

◆AC/DC画像

まだバンド側から正式な声明はないが、米カンザス州にあるラジオ局V100は火曜日(11日)、信頼できる情報源からの話として「バンドは来週水曜日、2019~2020年に世界ツアーを開催すると発表予定」と伝えた。2016年に聴力の問題によりツアーを離脱したブライアン・ジョンソンが復帰するそうだ。

また、『Alternative Nation』によると、ニュー・アルバムのリリースが年内予定されているという。

AC/DCは昨年夏、カナダ・バンクーバーのスタジオでアンガス・ヤング、スティーヴィー・ヤング、ブライアン・ジョンソン、フィル・ラッドの姿が目撃され、1月にはジョンソンがテロライザーのメンバーに、ニュー・アルバムの制作に参加していることを認めたと伝えられていた。

以来、AC/DCをめぐっては様々な噂が流れてきたが、現時点、彼ら関連の最新ニュースで確実なのは、英国でSky Artsから放送中のブライアン・ジョンソンの番組『Brian Johnson : A Life On The Road』が9月よりアメリカ(AXS TV)で放送されることが決まったというものだけ。

Ako Suzuki
この記事をツイート

この記事の関連情報