King Gnu、大坂なおみ出演のANA国内版CMに新曲書き下ろし

ツイート

King Gnuの新曲「飛行艇」が8月9日に配信リリースされることが決定した。同曲を起用したANAの国内版TVCM“「ひとには翼がある」篇”も7月21日より放映開始となる。

◆CM動画、関連画像

このCMには、彼らの楽曲「Hitman」が起用された海外版TVCMに続いてテニスプレイヤーの大坂なおみ選手が出演している。今回のために書き下ろされたという新曲「飛行艇」について、常田大希(Vo, G)は「皆さんの背中を、そして我々の背中をもグッと押してくれるようなエネルギーを纏った曲」と次のようにコメントしている。

   ◆   ◆   ◆

■King Gnu 常田大希 コメント

いかんせん悲観したくなるような事ばかりの時代ではありますが、そんな時代を生きる皆さんの背中を、そして我々の背中をもグッと押してくれるようなエネルギーを纏った曲に仕上がったことをとても誇りに思います。是非フルバージョンのリリースを楽しみにしていてください。

■クリエイティブディレクター 高崎卓馬 コメント

これからの時代を切り拓く音が欲しかった。デモを聴いた瞬間に、気持ちがザワザワしたことが忘れられません。打ち合わせでの会話をこんなに気持ちよく裏切ってくれて、想像していなかったところに映像を連れていってくれて。日本にもこんな才能いるぞ!と大声で叫びたい気分です。ライブの一曲目とかで聴いたらもう、その瞬間にもっていかれると思います。

   ◆   ◆   ◆

なお、TVCM“「ひとには翼がある」篇”は現在ANAのYouTube公式チャンネルにて公開中。King Gnuの井口理(Vo, Key)がレギュラーパーソナリティをつとめるニッポン放送『King Gnu 井口理のオールナイトニッポン0(ZERO)』では、7月25日に「飛行艇」がフル尺で初オンエアされるということだ。




Digital Single「飛行艇」

2019年8月9日(金)配信スタート
ANA「ひとには翼がある」篇 TVCMソング

ニッポン放送『King Gnu 井口理のオールナイトニッポン0(ZERO)』

毎週木曜深夜 27:00~ 28:30
番組オフィシャルサイト: http://www.allnightnippon.com/kg/

この記事をツイート

この記事の関連情報