【インタビュー】LAMP IN TERREN、二度目の日比谷野音ワンマン開催「ベイビーからチャイルドに」

ツイート
PR

LAMP IN TERRENが二度目となる日比谷野音でのワンマンライブ<Moon Child>を7月28日に開催する。昨年、ボーカル松本大の喉のポリープ手術に伴う活動休止からの復活の舞台として、8月に初の野音に挑んだ彼ら。当時のライブについて、松本は「あのステージで自分は一度死んだ」と振り返るが、その後、12月に生まれ変わった自分たちをパッケージしたアルバム『The Naked Blues』を完成させたテレンが、今度こそ、本当に自分たちが表現したいライブを見せるために、再び野音に立つ。以下のインタビューでは、野音で演奏するための曲として、7月17日に配信リリースされた新曲「ホワイトライクミー」について紐解きながら、「いまを楽しむ」という真っ白な境地に立ったLAMP IN TERRENのモードを探った。

──ここ最近、かなり積極的にライブをやってますね。

中原健仁(B):そうですね。年明けはアルバム(『The Naked Blues』)のツアーがあったんですけど、それ以降、誘われたライブはできるだけ出るようにしてるんですよ。

──あえてそうしてるんですか?

大屋真太郎(G):去年の野音が終わって、どんどんライブが良くなってきたから、「もっとライブをしたい」って、みんなで話したよね?

松本大(Vo,G):昔は自分たちの世界を完成させることにこだわってたんですよ。だからワンマンが多かったんですけど。いまは別に誰が相手でも、それに左右されない自分たちを見つけられたんじゃないかなっていうのがあるんです。

中原:単純に自信がついたよね。

松本:だから、自分たちを求めてくれる場所があるなら行きたいよねっていうことですね。


取材:秦 理絵

<LAMP IN TERREN 日比谷野音ワンマンライブ 「Moon Child」>

2019年7月28日(日)東京・日比谷野外大音楽堂
開場 17:00 / 開演18:00
全自由・ブロック指定 ¥3,900(税込)
※全自由・ブロック指定は、指定されたブロック内でのみのご観覧となります。
※整理番号順のご入場となります。
※雨天決行
[問]DISK GARAGE 050-5533-0888(平日12:00~19:00)
◆チケット詳細ページ
DiGa:Online
この記事をツイート

この記事の関連情報