河内REDS、NMB48・村瀬紗英出演のデビュー曲MV公開

ツイート

大阪発ロックバンド・河内REDSが8月28日、ユニバーサルシグマよりメジャーデビューシングル「東京ガール」をリリース。表題曲のミュージックビデオが、MBS『関西発!才能発掘TV『マンモスター+』』で初公開された。

◆「東京ガール」ミュージックビデオ

同曲は、片想いの女性を想い未練たっぷりに歌いあげたロックチューン。ミュージックビデオには、NMB48の村瀬紗英を起用した。村瀬が他アーティストのミュージックビデオに出演するのは今回が初めてで、どこか憂いのある女性を役を演じている。

▲NMB48 村瀬紗英 (C)NMB48

番組のMCを務めるお笑いコンビ・アキナの2人は、このミュージックビデオを見て「歌詞に“河内REDSらしさ”がしっかり入ってる!カップリングの「蛍」も大好きやし良い曲尽くしや!絶対売れる!」 とコメント。ミュージックビデオはYouTubeでも公開されたのでチェックしてみよう。







■河内REDS コメント

ついに僕たちのメジャーデビュー曲、「東京ガール」のMusic Videoが公開されます。
経験したことのない数多くのスタッフの皆さんに支えられ、気持ちのこもった撮影になりました。
メンバーが向かい合って演奏するシーンはとくにお気に入りで、「この4人でメジャーに行くんだ。」という気持ちを再確認し、一段と噛み締めました。ヒロインを担当してくれた村瀬紗英さんは、東京ガールの世界観を完璧に表現していただき、河内REDSの音楽にこんなに綺麗な女性が合う日がくるなんて...と驚きでいっぱいです。
王道なラブソングですが、河内REDSらしい歌詞やサウンドを隅々に散りばめました。
幅広い世代の方々に聴いてもらえる曲になったので、沢山の人に何度も聴いてほしいです。

■村瀬紗英 コメント

他アーティストのMusic Videoに出演するのが初めてでとても不思議な感じでした。
何度も曲を聴き、二面性を表現する撮影だったので、東京ガールのヒロイン像に近づけるように、大阪での過去の私と、東京に行って帰ってきた違いを意識して、精一杯演じました。
切なさなど、色々な感情を「東京ガール」と一緒に感じて頂ければ嬉しいです。
めっちゃいい歌なので沢山聴いてください。

Major Debut Single「東京ガール」


2019年8月28日(水)発売
UMCK-5676 / ¥1,000(税抜)
[収録曲]
1. 東京ガール
2. 僕のお葬式
3. 蛍
4. 東京ガール(Instrumental)
5. 僕のお葬式(Instrumental)
6. 蛍(Instrumental)

この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス