DA PUMP、<RockCorps>ライブイベントのヘッドライナーに決定

ツイート

DA PUMPが、9月7日(土)に福島・白河文化交流館コミネスにて開催される<RockCorps supported by JT 2019>のセレブレーション(ライブイベント)にヘッドライナーとして出演することが明らかになっている。

◆<RockCorps>関連画像

2005年、音楽とボランティアの融合による社会貢献プロジェクトとしてアメリカでの初開催で幕を開けた<RockCorps>は、4時間のボランティア活動を行なうとアーティストの音楽イベントに参加することができるというスキームで、これまでに世界10ヶ国、18万人以上が参加、合計72万時間以上のボランティア活動を創出している。日本には<RockCorps supported by JT>として2014年に初上陸し、今回は6年連続、6回目の開催となる。

DA PUMPの出演発表に際して、<RockCorps>主催者のスティーブン・グリーン氏は次のようにメッセージを寄せている。

「2019年、福島県白河市での<RockCorps supported by JT 2019>のセレブレーションにヘッドライナーとしてDA PUMPさんを迎えられたことに、とても興奮と喜びを感じています。今年は、セレブレーション会場が福島に戻ってきたことから“Homecoming(帰郷)”をテーマに掲げており、素晴らしいボランティアの皆様のために日本の音楽界が誇るトップアーティストを招聘する絶好のタイミングであると考えました。9月7日に皆様が共に最高に素敵なときを過ごせることを心から楽しみにしています。」──CEO and co-founder of RockCorps : Stephen Greene CBE


<RockCorps supported by JT 2019>では、福島県、東京都、神奈川県にて6月29日(土)~9月3日(火)のおよそ2ヵ月間、約20種のボランティアプログラムが実施される予定となっている。参加方法等の詳細はオフィシャルサイトでチェックしよう。

この記事をツイート

この記事の関連情報